行くカープ初め | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行くカープ初め

カープ初めをして参りました。

行ったのは静岡。

早めに行ってなんかうまいもんでも食べよー!ってな事で向かいました!

{943F8015-4B62-4ED1-8658-235937DD64B0}

新幹線では空腹の中コーヒー。
サイズがデカくてちょっと飲み過ぎで気持ち悪くなりそうでしたが。

もうね。予め調べておきましたのよん。

手作りおにぎりと静岡おでんが食べれるお店!!!
見つけた瞬間にここだ!ここに行こう!って自分の中でなりましてねん。

ワクワクしながら向かって、静岡着いて、早歩き、いや、むしろ小走りでお店へと!!
着いた!
ジャーン!!!

{7BE3B82D-8522-4202-9C9F-9080212E445C}

閉まってるー!!!!!
ズコーッ!!!!
…なんかこのパターンわしゃ多いなぁ。

ま、仕方ない。
と、ウロウロ。

結局、1人居酒屋へ。

{E1A4A403-002E-4F9E-B716-E17E112D57C6}
昼間からすんませんねぇ。と、ひとりごちながら。

{2C6A076E-C322-498B-A951-4F7B0CB7E649}
富士宮風やきそば。
何故か僕が初めて富士宮やきそば食べたのは新潟でして。ナマラっていう昔お世話になったお笑い集団があるんですが、そこが経営するお店(たぶん今は閉店してる)で食べた富士宮やきそばが美味しくてねぇ。
ずっとその味を求めてるんですが、なかなか出会えず。でも、美味しかったですけどね。

{1D16B605-77E9-44AE-8480-DD632259D1E5}
静岡おでん。
カシオぶしブワーっとかけてね。
頂きました。美味しかったですよ。
本、読んだりして時間潰しながらビール片手にやきそばとおでん。
なかなか良き昼下がりじゃごーざいませんか。

居酒屋を出た後は少しばかり散歩して会場へ。

さ。カープ初めの始まり。
こんなイベントへ!!
{D019AD9D-20E1-4266-9755-55269F24B947}
菊池…。
あ、いやこれは菊池のモノマネをしている、きもち涼介さんでしたね。
そうじゃなくて、こちらがメインのお三方。
{5C69628B-D18C-41F5-A862-170C298E5B00}
左から久本さん(元カープ。現中日打撃投手)、カープの磯村選手、同じくカープの庄司選手。

イベントの名前は「久本塾 自主トレトークイベント」

久本さんを中心に、ここに菊池選手や、カープの木村選手、中日の三ッ間選手、そして今年から中日の平田選手も加わり、自主トレ!
毎年キャンプまでの間、こんなメンバーで静岡で自主トレしてるんですなぁ。

色んな話が聞けてね。
ここじゃ書けない話とかね。
裏話とかね。
ビジターでホテルから球場に向かう時のバスの中ではその日の対戦相手の先発ピッチャーの映像が流れてるとか、ジョンソンはいつもパソコン持ち込んでオンラインゲームの戦争ゲームしてるとかね、磯村選手はやはり中村奨成には来て欲しくなかった。とかね。そりゃもう色々。
楽しき会。

球場でたまに会う元気なおばちゃん2人組にも会えたりしてね。
今年もよろしくお願いしますー!なんて挨拶して。

そして何より抽選会!!!
色んなイベントでことごとく抽選を外してきたあたくし!!
ついに!!ついに!!!

{4914AADD-42C4-4983-B3C3-C7C7C8842A39}

お三方のサイン入りタオル。
当たりました!
嬉しかったなぁ。
良いお年玉、頂きました!!

ニコニコで東京へと帰りました^_^

カープにとっても、カープファンにとっても、良き一年になりますよーに!!!!

今年もよろしくお願いします!!!