行く広島行ってました。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く広島行ってました。

またやっちまった。
またやっちまったよ。
ブログ。随分とご無沙汰しちまった。。。

あの、今更ですが、ワハハ全体公演「ラスト3」東京公演無事に終わりました!

知ってました?
知ってますよね。すいません。
随分とほったらかしにしてしまいました。

そして東京公演が終わってから自分自身一体何してたんだ?!と。

自分を責めましたらば1つの事しかしてませんでした。

スバリ!
バズリ!
ズドリ!

野球観てました。
ギャー。
予想通りの答え!!

すいません。。。

交流戦ってのが始まりましてね。

名前の通りセ・リーグのチームとパ・リーグのチームが一通り戦うってのが交流戦。

我が愛するカープは西武メットライフドームにてライオンズと。
そして広島に帰りマツダスタジアムにてロッテと。

6連戦でした。

僕はですね。
どの試合を観たかといいますと、、、

6連戦でした。

あ、はい。すいません。
全部です。全部観てました。

西武メットライフドームではこんな方ともバッタリお会いしましたのよ。
{B6786043-857D-4B18-A8F5-6DC6136463D4}

ワハハをよくご存知のお方にはお馴染みかもしれないですね。
昨年までやっていたショービジネスの作り方の常連。
ふうらいぼう。のこにしさん。です。
。が多いですね。

ライオンズとの3連戦は2勝1敗。
なんとか勝ち越し。
そして広島に乗り込みました!

{8E3A3F85-5D73-444A-ABEB-4D8CA62D829B}

愛しのマツダスタジアム。
ロッテとの初戦は延長12回までの激闘の末、ブレイシアってなカープのピッチャーが打たれて負け。約5時間の死闘でした。

そしてこの日、東京ドームにはお世話になりまくってる浅井企画の森兄さんが巨人戦を観に行ってまして。

カープ負けた後こんな写メを送ったら。。。
{984D76A2-10C2-4D50-912D-F84799058217}

こんな写メが返ってきました。
{163CE87A-F048-4F2B-A1D8-9D6F3BEDB52E}

兄さんの表情がイマイチわからん笑。おもしろいけど笑。

そして2戦目にはバティスタという新星がカープに現われまして。
カープはドミニカにアカデミーを持ってるんですね。
優秀な選手がいるとそのアカデミー生を日本に送り込み、まずは練習生として2軍に参加。
そして見込みがあれば育成選手として契約。
育成選手の間は1軍の試合には出れませんから、ひたすら2軍で練習。2軍の試合で実績を積み認められると正式に契約。これが支配下登録されるってな表現になるんですが。
このバティスタ。
支配下登録されて翌日。初めて1軍に上がってきまして。
そして迎えた代打での初打席。
1球目見送りストライク。
2球目見送りボール。
3球目見送りボール。
そして4球目。
プロとして初めて振った一振りで…ホームラン。
しかも逆転となる2ランホームラン。

鳥肌モノです。
外国人での代打初打席初ホームランは史上初みたいです。

正直泣きました。
ちょっと泣いてたら隣の知らないおじいさまに笑われました。

とんでもないものを見てしまいました。
この日はバティスタの一振りで勝利。

そして翌日。3戦目。

この日も代打でバティスタ。
球場大盛りあがり。
そして…
ホームラン。

揺れる球場。
なんて凄いものを目の前で見てしまったのだろう。

あ、今更ですが野球に興味ない方ごめんなさいね笑。
ここまで読んでくれてありがとう。
もう少しですから引き続きよろしくお願いします。

興奮の広島3連戦。

西武メットライフドームでの3連戦。
マツダスタジアムでの3連戦。

4勝2敗でした。

うん。いいんじゃないでしょうか。満足です。

そしてもちろんグルメにも。

広島行ったら必ず行きたい!と思ってる店を2つ。

{FF0CCD77-1297-4B96-9B96-2438768A0CBB}
八昌(チサンホテル裏)

乃きあ
{6CE8ACB3-266A-4B25-8DDF-36A668A9C170}

相変わらず旨かった!
また来るけんね!!

そしてここのお好みも旨かった!
{89A59A77-A901-4ED6-947B-AB7CCF70C126}

貴家。

もう麺がね。サクサクパリパリ。めちゃうま。
また行くけんね!

あー楽しかった。
{62A3BE4C-E912-4D96-A320-030D3628579B}

ワハハ、地方公演ツアーがついに始まります!チャージ完全に完了!!
がんばるでよ!!!