行く神様にお願い。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く神様にお願い。

先日、とある撮影でとある地方へ行きまして。


朝9時に駅の改札集合。


で、早く着いてしまったのですわ。お決まりの。


だから駅前をブラブラ。


特に何にもない駅前だったのですが、駅から少し離れたコンビニの裏に急に鳥居が現れまして。


ん?と思い、立て看板を見たらば、なんと・・・


「旅の神様」


なんて言葉が書いてあるじゃあ~りませんか!


無意識で帽子を取り、一礼し鳥居をくぐり、財布から小銭を取り出し、お賽銭箱へ。


いやいや今から旅に行く訳ではないのだが、「旅」という言葉に敏感な僕。


それに「人生は旅である。旅とは人生である」とはどっかで誰かが言ってそうな言葉。


これから行く旅(決まってないが)の無事と成功をお祈りして、仕事へと向かったのでありました。


あー旅よ。行きたいぞ。





下の写真は牛久の神様。(大晦日)