行く不思議なもので。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く不思議なもので。

ラジオを聞いてました。

「沢木耕太郎」って登録しとくだけで、沢木耕太郎って文字が番組表に入っていたら録音してくれるという便利なアプリがありまして。

録音してあったので聞きました。

V6の岡田くんの番組。

やはり沢木さんはとにかく聞き上手。

どっちがメインの番組かわからないぐらい沢木さんが岡田くんの考えや意見を引き出していくのです。

僕が沢木さんの本を読んで、胸に刺さった言葉がありまして。

それはすごくすごくシンプルで単純な言葉なのだけれども、僕にとっては凄く衝撃的で。

それ以来ことあるごとにその言葉を思い出して自分を奮い立たせているのだけれども。。。

で、ラジオを聞いていたら、岡田くんがふとその言葉を言ったんです。

「いつも胸にひめている」

と。

思わず歩きながらラジオを聞いていた僕は「ぬわっ!!!!」と叫んでしまう程驚きまして。嬉しかったというか何というか。

それだけで烏滸がましいが一気に岡田准一という人間が気になる人になってしまった(笑)

不思議だね。

その言葉凄く僕にとってはいい言葉で。

逃げたくなると、その言葉を思い出しては自分を奮い立たせるというか…。

その言葉がサラリと出てくるって事はすごく沢木さんの事を勉強してるんだなぁ。って感じて真面目な人柄にも、またね。

見習わなきゃね。

日々勉強なのだと思いますわ。

本当に。なんだかんだ言っても。

さ。いざ!