行く世界の共通言語。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く世界の共通言語。

高橋優さんの歌に「福笑い」って曲があり、その中にこんなフレーズがある。

『きっと世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う』

というフレーズ。

とても好きなフレーズ。

その通りだと思う。

とびっきりの笑顔さえあればどこにいったってなんとかなる!

そう思う。

だけどさ。やっぱり少しでも、ほんとに少しでも話せた方がいいよね。

ブックオフで購入。


旅に行くときには常に鞄に。

フムフム。


There is no samurai or ninja now!!!