行く珍スポット~香港・萬佛寺その2~ | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く珍スポット~香港・萬佛寺その2~


階段を登り切った僕。


階段途中から現れた金ぴか像さんたちに夢中で


すっかり疲れも吹き飛びルンルン気分で到着したらば!!!




でっかい塔が。


そしてその周りにはもちのろんで!



金ぴか!




ええお顔や。













並んでる!!!

楽しいっ!!!










あれ???

なんだか腕が・・・・




ながーーーーーーーーい!!!!!!




いやいやいやwww


そして、ここから後ろを振り返ったらば・・・




ながーーーーーーーーーーーい!!!!!




セクシーショット!!!


この写真、地べたに屈みこんで撮ってたら周りの知らない外国人に笑われたw


いやはや楽しいなぁ。

ほんとうに楽しい・・・。




さて・・・

次は・・・




ん?この文字どこかで・・・・

って思ったあなたはすごい!!!

そう、このお方!!!!




ぎゃはっ!!!!

目から手ー!!!!!!!!!!!!!!!


そうです。

以前珍スポットの台湾編でご紹介した・・・





こちらさんと同じ神様!!!


これが見たかったの!!

彼の為ならわたし、世界中のどこへでも飛び回るわ。うふん。

ってなぐらい見たかったのです!!!


そしてこの神様っていうのんは・・・


明代に書かれた「封神演義 」にでてくる楊任という神様であるという。
楊任は殷の
紂王 に仕えていたが、妲己 という悪女
夢中になった
紂王 に政治の腐敗、堕落を諫言したため、
目をえぐられてしまったという。
それを哀れに思った仙人が楊任の目に、
飲めば不老不死の力を得て仙人になるという霊薬を入れたところ
目から手が生えて、手に目玉ができたという。

という事らしいですわ。



記念撮影。

シャッターを頼んだ通りすがりの方もこのお姿にビックリしておりましたw


あと、上海とタイにもいらっしゃるという話ですので・・・ぐふふ。

いつかからなず!!!


そして帰りに山を下山しながらもまだまだやってくれる金ぴかさんたち。



のびすぎwwww




おちゃらけてんなーw




こらこらお父さんの口に手入れちゃだめよー




あら。おかまさんからしら。。。




でっかい桃いただきますー




わしの桃、小さくないか?





こうやって写真を撮りまくった「萬佛寺」

ここだけで300枚撮ってましたwww


いやはや楽しかったー☆

この為に来たんです!!

香港に!!!!


またいつか再訪したい☆



では!