行く珍スポット~台北編~ | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く珍スポット~台北編~

待ちに待った自由行動の日。


このために僕は台湾に来たのだ。

あれが見たくて台湾に来たのだ。

一人で地下鉄にのり、バスに乗り、やってきたのだ。

その僕がどうしても見たかったあのものは「金剛宮」ってな所にあります。

さあ。出発!!!!


まず台北の駅から地下鉄のMRT淡水線で終点の淡水へ。

そこからバスに乗り「新十八王公」という所へ。

バスに乗る時、運転手さんにメモ書きで


「我要去新十八王公站」

(新十八王公バス停に行きたい)


って見せたらうなづく運ちゃん。

一安心し、乗り込む事、40分。


新十八王公に近づいたら運ちゃんが何かいってくれた。

たぶん・・・

「着いたよー。ジャパニーズ」

ってな意味だったんだろう。きっと。


で、着きましたよ。



で、周りをきょろきょろしたらば「金剛宮」コチラ!的な→が。

行ってみたら・・・



おー!


で・・・



おー!!!!!!!


わくわく。

こちらの「金剛宮」

仏教やら儒教やらバラモン教やらあらゆる宗教が混在しているという、わけわからん所。


で、中に入ったらば









うはははははは。

一人でニヤニヤしながらジロジロパシャパシャ。


天国と地獄を表現してるコーナーも。

まずは天国。



え?これ天国?足くわれっちるけどw

でも・・



嬉しそうw

ほかにも・・・



爆笑w



ありとあらゆる毛が伸びとるw


そして地獄。

地獄は所謂地獄。







タイとかにもこの手は多そう。


して、大仏様も。



涅槃仏。

お決まりの・・・



セルフタイマーで撮ったわりにはうまくとれたw

なにぶん、僕以外の観光客は一切いなかったのでw




次に向かったらばこんな文字。

ほー「五百羅漢」

中をのぞいたら・・・



ひゃっ!!!!!

異様wwww

そして大体は顔一緒なんだけど・・・

微妙に髪型やら髭やらが・・・









大迫力の「五百羅漢」でしたー。


そして・・・

お目当てのあれを見に・・・



ずらーっといろんな神様が祀られている所に・・・








違うな・・・

ないな・・・

もう撤去されたのかしら・・・

ん?



みつけた!!!!!!!!!!!!!!!!


それがこちら!!



目から手ー!!!!!!!!!!

これこれこれっ!!!

これが見たくて来たんです!

台湾に!

台北に!!



ひゃー。

大興奮!!



2ショットも。


こんなに宝物が沢山ある所は初めてかもしれない!

楽しかったー。

で、こちらさんが何故目から手が出てるのか?なんていう神様なのか?それはただいま調べ中。

知ってたら教えて。


ってな事で。

楽しかったー!!!!!!!!!!