行く台湾に行ってきた。 | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く台湾に行ってきた。

とある日の事。

携帯に電話が。

お世話になってるAさん。

ガチャ。出る僕。


「今度、家族で台湾に行くんですけど、よかったらご一緒にいかがですか?」


なぬ!?

台湾!?

日程を聞いたらば、タクフェス「晩餐」が終わった2日後からだったけれども

僕にはどうしても台湾へ行きたい理由がある!

それはまた後日にUPするけれども

まあ、珍スポです。

1日だけ自由行動の日をもらい珍スポへも一人でブラブラ行ってきました。

それは後日。


で。台湾。

初めて。

3時間弱ぐらいで行けちゃうのね。

近い!


行ってきましたよ。

観光地へも。




世界四大博物館の1つ。

「故宮博物院」

ま、あとの3つはどこにあるのか知らないけどw


で、見てきましたよ。

並んで見たさ。

んで、ミニチュア的なやつも買っちゃったさ。


TPE00047.jpg
白菜と角煮。

生白菜と生角煮はなんだか感動でした。

はぁーすげーやって。




タイペイ101は一応遠くから見たし・・・




苦茶も飲んだ。

いや、これ、本当に苦い。

36種類(たしか)の漢方をブレンド。

ただ、ただ苦い。

毎日飲んだら確かに身体にはよさそうだが、無理だわw


んで・・・



ものすごい人混みの先には・・・




九分(本当はニンベンに分)。

千と千尋のモデルとなった街です。

で、お決まりの・・・




なんか変w




「世界行ってみたら本当はこんなところだった!」で出てきたオカリナおじさんも発見w

やっぱりオカリナ演奏してた。ジブリの。




お茶を飲んだ。




おいしいねぇ。

お茶を飲んだのは、こんなところ。




湯婆婆の屋敷のモデルのとこ。


観光しちょるでしょー?w


で、地下鉄さ乗ってたら発見。



善導寺駅!!!!!


そして




善導寺!!!!


中は特になさそうなので割愛w


ってな具合に観光させてもらいました!!


あれ?珍スポは?


あれ?食べ物は??


ふっふっふ。


それらはまた後日。


台湾楽しかった。

また行きたい!!

充実の3日間だったなぁ~。