行く珍スポット~東広島・伴天連~ | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く珍スポット~東広島・伴天連~

名古屋から広島へ。


のぞみで一本で行ける所を


途中福山でこだまに乗り換えて降りたのは東広島。


今回行く珍スポットは「伴天連」


大佛とかその類ではないですよ!喫茶店です!


どうしても珍スポだと寺系が多くなっちゃうけど、僕が好きなのは珍スポ全般なので^^


タクシーの運ちゃんに「伴天連という喫茶店に行きたいんですが・・・」と言ったら


「はい。わかりました。」


との事。


ふむふむ。やはり地元でも有名なんだな。。。


到着してまず迎えてくれたのは・・・


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
十字架の看板・・・


次に現れたのは・・・


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
生首の看板。


そして・・・


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
三途の川。


そして最初の十字架の看板の時から何か不気味な音がするなぁって思っていたら

これでした・・・


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
わかりますか???



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
ししおどし。


あのね、全く風流じゃないんです・・・


とにかく鈍いカン!カンってな音がとくかく響いてる。とにかくね。


ここまで来て、僕、完全に飲み込まれてました。


ビクビクしながら扉を開けて、中に入ったらば「いらっしゃいませ」という機械音は流れるものの、真っ暗。

本当に真っ暗。


そしてそ~っと歩いていたら段差があり、ゆっくり下ったら床がボヨンボヨンしてて転びそうになる・・・


なんて仕掛けだ・・・


とビクビクしていたら、急に灯りが・・・


どうやらお客さんがいないので店内の電気を切っていたようで・・・(笑)


そしてどこからともなくドラキュラの様な顔をしたマスターが


「・・・一人?」


と聞いてくる。僕はビクビクしながら・・・


「はい。そうです・・・。あの・・・大丈夫でしょうか?」


と聞いたら


「・・・まあ、いいよ」


と、嫌々(笑)


そして店内に座った途端、大音量で音楽が!


思わず叫ぶ僕!「ぎゃー!!!!!!!!!」


そんな僕にマスターは無反応・・・・



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
メニュー見て、ミックスサンドとコーヒーを頼む。


それがコチラ!


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
普通に・・・というか、美味い!!!


あっという間にペロリ。


そしたらマスターが話しかけてきてくれました。


色々話しているうちに、わかったことは昔、ちょっとした事件があって、それをきっけに男性一人での入店は本当にお断りしているとの事。


ああ・・・それで、入ってきた時、あんなに微妙な感じだったんだ・・・。と、納得。


そしてこの喫茶店のテーマは「恐怖&エロス」


僕が入って30分ぐらいした時、数組のカップルが・・・


色んな仕掛けを発揮するマスター。


女の子が怖がる度に「きゃー!」って言って男性の腕を掴んだりして男女の距離が近くなるでしょ?


このマスターどうやらそれが好きらしく・・・


カップルたちの写真を撮る時も「ほら!もっと近づいて!!もっと!ほら!もっと!!!」


って言ってたw


どうやらこの喫茶店に男女で来るとそのカップルは上手くいくみたいなジンクスまであるそうな・・・


あ、どんな店内か見せてなかった。



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
首はマストでそこらじゅうにw


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
天井には誰かのサインw



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
通路



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
トイレの看板。


そしてお店に来た人が自由に色んな事を書くノート。それがこれ。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
遺言書。


中には遺言書とは思えないほど、楽しい感じで書いてあります。


そして一応・・・


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
記念撮影w


そして帰る時には、嬉しそうな顔でマスターが小指を立てながら


「次はコレと来なよ!」


・・・いきがいなんだなぁ。きっと。


またいつか伺います!!!マスター!!!



・・・ワハハツアーを利用した珍スポ巡りもこれでたぶんおしまい。


次はどこかにいつ行けるかなぁ・・・。


時間を見つけて必ずや!!!!