行く珍スポット~名古屋・九国寺&浅野祥雲自宅~ | 我膳導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

行く珍スポット~名古屋・九国寺&浅野祥雲自宅~

行ってきました!!


全国ツアーを利用しての珍スポ巡り!!


だってタダで地方行けるんだもん!


これを利用しない手はないでしょう!!


本隊よりも早く入ったり、遅く入ったりするからワハハメンバーには


「本当に珍スポめぐりか!?」


と、怪しまれたりしておりますが・・・


怪しむ前に僕のブログを見なはれ!先輩共よ!w



さ。

名古屋。

まずは・・・



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

「九国寺」


ここは二人の天才がコラボレーションをしている名珍スポなのです。


まずは・・・



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
『護国観音』


こんなお顔。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

観音様をこんなお顔に仕立て上げてしまうのはあの方しかいないでしょう・・・


浅野祥雲!!!


桃太郎神社や五色園などなどの東海珍スポットの重要地点にあるコンクリート像を作っている大先生です。


まず、一人目の天才。



そして同じお寺の境内にある鐘。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba

何かがおかしいの、わかります??


さ。アップ。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
なんじゃこりゃ!!!



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
けっこうなトガリ具合w


もうちょいとした兵器ですw


そしてこれを作ったのは・・・


岡本太郎!!!!


二人目の天才!


さすがです。鐘をもこんな形にしてしまうとは・・・


記念撮影。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
いつかこの鐘の、除夜の鐘を聞いてみたいものだ・・・。



そして次にむかったのは一人目の天才「浅野祥雲」のご自宅。


個人宅ですからネットで探しても住所は見つからず・・・


ねばりにねばって、なんとか最寄駅の検討をつけて


ストリートビューで探す事60分・・・・


見つけた!!!!!!


こりゃ、行くしかない!


名古屋市内にある浅野祥雲のご自宅へ。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
ははは。

こりゃ目立つわ。


裏側にもこんな像が。


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
まだご存命だったらなあ。色々お話聞きたかった・・・・。



そしてこれは珍スポではないけれど・・・


九国寺を見終わり、駅まで歩いて帰っていると・・・


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
ん???



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
あらっ!!!!あらら!!!


ということで急遽見てきました。


「北大佛」



我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba


我善導オフィシャルブログ「行く我が道」Powered by Ameba
台座合わせて5-6メートルぐらいでは?という事で小柄ではあるけれど


それでも急に現れたらビックリするなあ。


これにて名古屋珍スポ巡りはおしまい。


あーいい一日だった。


ワハハメンバーよ。本当に珍スポ巡り行ってるのだよ!!w