ホンマに、今日この頃の男はんも、「浮気しましたゴメンなさい」「不倫しましたゴメンなさい」言うたり、少しばかり地位の高くなりはったオナゴはんも、“ 魔がさすいうかぁ、しょうもないコトで、「ごめんなさい、ごめんなさい」て。。ホンマ呆れ果ててしまいますぅ。
ウチが生きた時代から、オナゴの地位向上にどれだけ命を削ったことか。。他人を言いくるめたりする為に学問を教えたんやないのに。。口上あげたら言い訳上手で、着飾り放題の “ 呆れポン ” だす。
時代は変わった、もうあの頃とは違うんやぁ、なんて言ははりたい世間の声も、もっともだすけどぉ。。こんな時代から、今後の時代が良ぉなるとは、思えんのだすなぁ。。
綺麗に飾るのは、“ ココロ ” だす。結局は、己に強ぉなかったら、あきまへん。強あったら、こんな惨めな気持ちにもならずに済むのに、今迄積み上げた信用も、色々な人の誠の気持ちも、踏みにじるコトはなかったはずだす。
あれ⁉️まぁ、また余計な一人言、してしまいましたがな。。ほんなら、これで、“ おいとましまひょ、ほな皆さん、ご機嫌良ぉ” さいなら。