8/18は夢川さんとこのゆいさんが誕生日らしいので一枚描いてきました。
きらきらマシマシ。。きゃわわいい。。制作時間は半日程度。
そもそも”ゆめかわ”って何よ?て話ですよ。画像検索してみてもよく分かりませんでしたが、ミルキーな色使いとかセーラー服が目に付いたのでそんな感じに構図を作る事に。
下絵の段階では大分普通のセーラー服だったので、襟とスカートはグラデーションと星を入れて、全体のシルエットもだぼつかせて差別化を図りました。足元は完全に切ってしまってますが、デザインするならハートをポイントにしたルーズソックスとスニーカーでしょうか。
地味に線入れを青のボールペンでやりましたがいい効果が出てますね。
ミスは右手右足の書き損じ、スカートのサイドの丈がおかしい、襟の背中側を描いてないところ、他。まぁそれらがどうでもよくなるくらい表情はよく描けたと思いますm(_ _)m。

アニメの方の夢川さんは正直なところ(くるくる描くのがめんどくさいから)そんなに好きでは無かったのですが、今回描いてみて好感度上がりました。後ろ髪をストレートっぽいニュアンスにすると全然印象変わりますね。。
にのやミミ子が夢を忘れたり、ゆいが誕生日を忘れてたりと何かと物忘れが激しいパパラジュクのプリパラワールドですが、今後のストーリーにも注目です。。

ミーチル様も描かないとですねー……。もう過ぎてますが……。


誕生日というと、これの丁度一週間前に我らが澁谷梓希さんの降誕祭だったので例によって描きましたが、
モノクロだからか?思いっきり不評でした(汗(汗(汗
願望としては、ゴシカルでモノトーンなカッコいいずっちゃんを描きたかったのだけど実力が足りなかった。です。

◇◇

一転、
(こちらは個人樣への贈り物なので転載等は控えてください
なんだかメカメカしいのを描きたい時にエアームドを大好きな方がツイキャスを始めてらしたので描かせていただき送り付けました。(オイ
鎧の重厚感、刃の質感……最っ高に好みである。。メタル塗りタノシイ。。(病
付随している黄色い生き物はその人の持ちキャラでポケモンとは関係ありません。多分。

◇◇◇◇

最後は本当に落書き。
5分間イーブイというのが一瞬流行ったので、やってみた、それだけ。
イーブイの目を縦長に描くのは昔からの癖です。理由は分かりません。
書き損じも目立ちますが一番の失敗は色を用意してなかったこと。(なお出来映えには影響が無かった模様。


おしまいオシマイ。