昨日は涼しくて過ごしやすかった。


はい、表題のとおり、尼崎の映画館に行ってきました。阪急塚口からすぐのサンサン劇場。
映画館としてはそれほど大きくなく音響もそんなに良くないのですが、取り扱ってる映画がマニア向けと言うか、新作に付随して過去作も上映してたりするので結構推せそうな映画館です。

と言うより何より、KING OF PRISM PRIDE the HERO(キンプラ)に関して、
劇場の大きさに反して待合室のメッセージボードとか巨大うちわが愛過ぎて神過ぎて驚いた。。うちわといい修羅場といいタイガ推しが半端無い。。
入場時のスタッフもレオ君の格好してたし。。

ところで内容の方ですが、超面白かったっす。。
とにかく濃い。75分の映画ですが感覚としては1クールのアニメを見終わった位の満足感です。
初見さんがみても真面目にギャグアニメな感覚でクレイジーな展開になってるのでひたすら面白いです。。前作のDVDを見て予習したつもりでしたが、いい意味であまり役に立ちませんでした。おいてけぼり感はあるかも知れない。
もちろんレインボーライブを主としてプリティリズムファンに向けたファンサービスも豊富で大満足でした。笑えた泣けた笑えた。。
あとは更に続きそうな展開にも注目ですね。次作に期待してしまいます。残った謎としてはヒロの父親、シンの前世、ゼウスの楽曲、とかかな。
強いて言えば技名をなんて叫んでるのか判らないのが難点。
個人的に一番印象深いのは……フリーダム過ぎるカヅキ先輩のショーですかね。。そういやバイトも建築関係でしたっけ。
いや本当上げるとキリが無い。上映前の注意格は有ると思ってた(後出)魔神英雄伝に出てきそうな山で滝業ブレイクダンスジュネ樣なんでなびいたしリンゴと蜂蜜モブ曲さえハートシャッフル僕産まれたストリート系とは(哲学)プリズムショーにリボンダンス取り入れるとか天才かよ地球は黄色かったプりずむの女神アンコール……
なんかしばらくおもしろおかしく生きていけそう。。(雑

ここいらじゃもう上映するところも無くなってきているので、まだ見てない特にプリティリズムが好きだった人にはぜひ見て欲しい作品でした。。

……今更ですけどね。




急遽ポケモンも見ることに。
経緯としては今日は関西地区で仮面ライダーの放送が無く仕方なくポケんちを見てたところ映画特集をやっていて触発されました。甲子園に恨みは無いけれど一週遅れたままとかイミフな処置をする放送関係は滅びれ

エモーショナルなシーンが続き常時うるうるしながら観てましたけど、ピカチュウと通じた気がして台詞が入ったシーンではもう我慢せずに泣きました。。

はぁ……
……エンテイかっこよい。スイクンライコウは簡略し過ぎ感あったけど、ピカチュウが電気に反応するところは良かった。

レントラァァァァーーーー!!!!死なすこと無いじゃないかとも思ったけど、お陰で博士を目指すことになりヒトカゲが助かったかと思うと複雑。無駄にはなってないのだよ(誰。

マーシャドーは終始行動原理が曖昧で好感は持てませんでしたかね。かわいいけど。

あと伝承解説が邪魔。

BGMはいちいちエモくて良点。。


◇◇


今回エモい映画を2本観たわけですが、最近のテレビアニメだとアプモンもヤバかったです。
先週の予告でアグモン出演は判っていましたが、本放送を見てみると声は初期と同じ坂本さん。。ご都合ながらワープ進化も実現しウォーグレイモンCGもちゃんと作成。サンプリング周期も気にならないほどアクションはめちゃんこカッコよい。。更にBGMまで当時のBRAVE HEARTそのまま使用するとかデジモン愛に溢れたコラボ回でした。。幸せ。。
あとはアプモンの体表に表れるプログラムコードはウォーグレイモンの場合0と1のバイナリコードになってたり、ウラテクモンが使ったコマンドが上上下下左右左右ABだったりという細かいこだわりよう。筆者はそーゆーの大好きです。。


つーわけで、晩飯はカレーにしました(無関係)。リンゴとハチミツが入ってたかは分からない。