今日も今日とてミラクル交換。

今回はズバットを作りました。
理由は色クロバットを作りたかったため。ズバットゴルバットは嫌いでもクロバットを好きという方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか??筆者はそうです。。
ボールは色クロバットに合いそうなラブラブボールを選択。遺伝技はクロバット自体がもともと手広く覚えるので、適当に強い技を遺伝させました。

手順を考えてたら長くなりそうだったので書き記す事にします。
緑字は色違いで暴発しにくくするための小細工なので無視して下さい。性格厳選中に色違いが~(泣)、てなことを抑制する一手段です。


目的:ミラクル交換用のズバットの作成

↓以下手順↓
①ハートゴールドでズバット♂をラブラブボールで捕獲。
②VCピカチュウバージョンでズバットを捕獲。経験値を陽気になるように育て屋で調整。
③上記2匹をBWやらポケムーバー、ポケバンクを経由してムーンへ。
④コイキングを約20匹程度余裕を見て国際孵化。色違いが出ないことを確認してリセット。
⑤VCから連れてきたズバットが♂だったので、メタモンと預かり屋に預けて[♀][夢特性:すりぬけ][性格:ようき]の個体が出るまで孵化。3匹以内で出ない時はリセットして受け取り拒否してレポート書いて孵化し直し。
⑥ズバット[♂][ラブラブボール][あかいいと]とズバット[♀][すりぬけ][かわらずのいし]を預けて、ズバット[♀][すりぬけ][ラブラブボール]の個体が出るまで孵化。3匹以内に出ない時はリセットして受け取り拒否してレポート書いて孵化し直し。
⑦ファイアロー[♂][でんこうせっか][ブレイブバード][あかいいと]とズバット[♀][すりぬけ][ようき][かわらずのいし][ラブラブボール]を預けて、ズバット[♀][すりぬけ][でんこうせっか][ブレイブバード][ラブラブボール]が出るまで孵化。3匹以内に出ない時はリセットして受け取り拒否してレポート書いて孵化し直し。

⑧ホーホー[♂][さいみんじゅつ][あかいいと]とズバット[♀][ようき][すりぬけ][でんこうせっか][ブレイブバード][かわらずのいし][ラブラブボール]を預けて、ズバット[ようき][すりぬけ][でんこうせっか][ブレイブバード][さいみんじゅつ][ラブラブボール]が出るまで孵化。

⑨適当に高個体値のメタモンと掛け合わせて、高個体値のズバット[略]を孵化していく。
英語メタモンなので以降はリセット無し。


で、こうなりました、と。
個体値は見えませんがなんとか6Vです。
案の定、半日ぶんは費えました。(笑)
特に珍しいポケモンでなければ、GTSで探す方がアンパイでしょうm(_ _)m。

で、いつかは光らせて、
こんな感じにしたいなと。写真はハートゴールドに取り残されていた色違いですが、ボール、特性、個体値、遺伝と何から何まで残念な子です…。

もし新しく作れたら対戦用に育てるかも。