眠い…。




今週は専らミラクル交換をしていました。
YouTube配信に合わせて一斉にミラクル交換する奴ですね。
配信者さん以外でも良個体を流してくれるリスナーさんは多いため、ポケモンの幅を広げる良い機会になります。
コツは「標準時間を見ながら流すこと。」

そんなわけで空き時間❓はひたすらひた向きに孵化作業をしていました。
いつもなら固定孵化コイキングですが、ミラクル交換用なので送られてうれしい物を選びたいところ。
とりあえず以下を作って配りました。

   (月)キバゴ[夢特性][プレミアボール]
   (火)モンジャラ[夢特性][技遺伝]
   (水)ツチニン[技遺伝][コンペボール]
   (木)ココドラ[技遺伝][サファリボール]
   (金)チェリンボ[技遺伝][ラブラブボール]

…正直貰って嬉しいかは謎。
親個体はバーチャルコンソールやハートゴールドから連れてきた自己産です。似たような個体はGTSにも多く流れているため大して珍しい訳ではありませんが、シャークトレード(不条理な交換)に逢わないのは良点ですかね。

しかしながら一から性格、特性、技、個体値を設定し直すのはなかなかの苦労。加えて筆者はあまり気にしませんが、ボール遺伝も気にされる方は多いようです。特にラブラブボールは人気なのだとか。

金曜日の分はこれから夜に流す予定になります。


◇◇


芹澤さんのミニアルバム買いに行かないと…