小話。
桜の季節にトドメのごとく雨が降る事が多いですが、それについてこんな話があります。

・桜に過剰に騒ぐ人たちを雨の神様は快く思っていませんでした。雨の神様は雨を降らせて花びらを落としてしまい、人に傘を広げさせて桜の姿を隠してしまうのだとか。
・逆に恥ずかしがりやの桜のために、雨を降らせて嫌われ役を買って出ているとも。

ルールを守って楽しくお花見っ。
(ここ数年花見なんてしてないけど。




本題。
先日オメガルビーで捕まえた夢特性のキバゴから色違いの夢特性キバゴを孵化させました。。

なにこの子、思ってたよりかわいいやん。。。
BWをあまりやってないので印象薄かったですがこれはコレハ。。
リフレではハイタッチもしてくれます。。
オノノクスにしないでこのままみね打ち運用しようかと本気で迷っています。
ただ特性優先でさっさと決めてしまったので、個体値はあまりよくありません。
ちなみにニックネームはザンテツケン(笑。

相も変わらずの固定孵化でしたが、今回は1263個掛かりました…結構難産でした。

と言うわけで
↓サンムーン色違い履歴↓
①ププリン偶然遭遇
②キャタピー呼出連鎖58体目
③ニャース呼出連鎖176体目
④メタモン呼出17体目
⑤マリル偶然遭遇
⑥バニプッチ国際孵化で約100個目
⑦イーブイ呼出連鎖で369体目
⑧ミミッキュ国際孵化約400個ぐらい
⑨ヌイコグマ呼出連鎖で81体目
⑩コイキング呼出連鎖で241体目
⑪タマタマ呼出連鎖で20体目
⑫ゴース国際孵化で約700個目
⑬アマカジ呼出連鎖で19体目
⑭ヨワシ固定孵化で約550体目
⑮ヒトツキ性格厳選中に偶然20体目
⑯ジャラランガ呼び出し連鎖で17体目
⑰ケロマツ固定孵化で183体目
⑱シェルダー固定孵化で327体目
⑲アブリー呼び出し連鎖で157体目
⑳ラルトス固定孵化で300体目
21ドンメル固定孵化で約1500体目
22アマカジ呼び出し連鎖で161体目
23リリーラ固定孵化で1932体目
24ヤトウモリ♀固定孵化で345体目
25コイキング固定孵化ミスで478体目
26カプ・コケコ公式配布
27メテノ固定孵化で832体目
28キバゴ固定孵化で1263体目

だんだん数が増えてる傾向にあり若干恐怖でありんす…。


◇◇


次の固定孵化は、桜色のポケモンにしよう。