今回は出かけて買った物の話と、次のキミドリの話。

バトスピも買ったのだけど、これは別枠で記事にしようと思います。






アキバズトリップのアルバムを買ってきました。

当初はLISMO等のダウンロード販売で単曲買いしようと思っていましたが、店頭で見つけたら思わず買ってしまっていました。

参加アーティストは、
・ゆいかおり(小倉唯、石原夏織)
・みみめめMIMI(タカオユキ、ちゃもーい)
・イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)
・A応P
・everying(木戸衣吹、山崎エリィ)
・中川翔子
・ミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)
・桃井はるこ
・petit milady(悠木碧、竹達彩奈)
・i☆Ris

と、グループ名は知らなくても中の人は大体分かったりする10組。
だいぶ前、中川翔子さんはオタの母、桃井はるこさんはオタの父と言われてました(笑)。この人達の存在によってオタのイメージとオタの自己評価が大きく変わってきたんですね。
まぁ厄介さんはどこまで行っても厄介さんですが。

それぞれの曲のテーマはどれもアキバチックで、格ゲーやオタ目線ライブという何かしらオタの琴線に触れるものが揃っています。つまりはAkiba's Collection。。
ひとまず一通り聞きましたが、しょこたんのデスボイスが強烈すぎて他の印象がほとんど無いって言う…。

今はi☆RisのDive to Liveばかり聞いてます。調度いい早さで刻むリズムとライブに向けて高まっていく歌詞は自然と気分をアゲてってくれます。
これは是非ともライブで聞きたい叫びたい。。

封入シリアルは…自分は使わないかなぁ…。
ZED1ZE0LAQ

◇◇


プリストにも寄ってきました。

展示もアイドルタイムに変わってました。
衣装はリアルめが姉ぇが着てたヤツでしょうか??
店内では6月公開のキンプリ映画のPVが流れていて、コウジ君がジュエルスピンクロスしてるシーンで思わずニヤニヤしてしまいました。。(不審
キンプリも復習しとかないとデスワ。。

…そういや、今回のプリキュアに出てた女の子が彩瀬なる店長に似てた気がする。

名前はえみるって。なるさんの中の人がえみりなんですが。。
まぁ気のせいでせう。


◇◇◇


日付けも変わって今日か。kimidoriがあります。

kimidoriとは…
アイドルとテレビ電話アプリでお話出来てしまう夢のようなサービスの事。
i☆Risメンバーの場合、一枠1分半~2分程度お話が出来るのだそう。2分て言うと私物サイン会でのやりとりよりちょっと長いくらいか。

気になるお値段ですが…一枠一万円ちょっと。…まぁ安くは無いですが、アイドルの時間を買う値段としては妥当なのかなとも思います。
もし抽選で割り引いてくれたりしたら、学生さんとかには嬉しいかもね(小声

というわけで、筆者も山北さんとこを一枠買ってしまいました。アキバアルバム買う前に処理してたので出費が嵩むカサム。
しかしながら具体的に何を話すとかは決めて無いんですよねー。いくつか質問すること/されることを想定しておきますか。
採用面接かよと。
うーむ、まあ、
どうにかなるでしょう。。(投

【追記】3/28
昨日実際にさきさまとテレビ電話しました。

こちら側の準備としては、THANK YOU ALLを流したディスプレイを背面にしてスタンバイ。前に「オタの部屋を見るのが楽しい」と言ってた気がするので。
服装はi☆Risパーカー緑とFOOOOURキャップ。あとは間に合わせでチーズを用意。

待機時間になってからそれほど待たずに着信が入り2分間の会話。

帽子+みつあみの組み合わせがどストライクだった。。ツアーに向けてなのか顔立ちも気合い入ってってるように見えます。
似たような格好で現れたので更にテンションアップ。。

ただ向こうさんが最初の方で「ツイッター見ました」と言った事に対して勝手にテンパったため、あんまりやり取りを覚えてません…。「さきさま推しなんですか??」と聞かれて「はい、なんとか!」と答えた誰かを絞めコロしたい。
筆者は緑寄りな箱推しと言うのがバカ正直に出てしまいました…。
あとディスプレイで流れてたらむサンに一瞬で気付く辺りは流石さきさま。。

ともかく2分と言うのが短すぎた…。
複数枠買えば連続して話せるようなので次の機会にはもうちょい買いたいかも。
…尺余りも恐いのだけど…お金無いのだけど…