最近に限った事ではないけれど、不毛なことし過ぎて時間の浪費感がヤバイ。
人生無駄にしてるんじゃないかってこと、考えようとしてヤメタ

あ、モンハンはL⇔Rボタンが効かないのでほぼ無理です。





ちょっと前に指振りヤミラミを作ったものの、指振りサマヨールも欲しくなったので、タイトルの通りエメラルドを最初から始めてました。

「ストーリーは水安定」な固定観念があるのでミズゴロウにしたものの、コレが地味に辛かった。。レベルアップで強い技をなかなか覚えず、覚えても命中率が不安定な物ばかり覚えるのでツラい…。
もとよりうちのミズゴロウは火力が足りない上に、なぜか体当たりですらメチャクチャ外すので余計に辛かった。メインウェポンは専ら秘密の力でした。
何より忘れた頃に出てくるライバルのジュプトルが怖すぎる((( ;゚Д゚)))
他にも静電気、毒の刺とか、理不尽なエンカウント率とか、マッハ自転車で曲がれないとか。

いやぁ、久々にやってみてすげーイライラしたやあはは。。

後半は最大限に避けまくっておくりびやまへ直行、
したもののヨマワルの出現率が低すぎて出ないので足止め。。
小一時間歩きまくって漸く♂♀一組を確保。

作業は大詰め、性格厳選へ。
育て屋に預けて目標の性格が出るまで孵化を繰り返します。
ヤミラミの時もやったのだけど、サンムーンと比べて孵化は体感10倍ぐらい遅い
ここまでで約15時間。ただし若干寝落ちも込。

あとはゆびをふるを教えてもらって順次輸送…なのだけど、ここで1つ問題が。
ヨマワルのままだとゆびをふるは覚えず、サマヨールに進化させる必要があるのです。レベルを上げると努力値が入ってしまうので、エメラルドの時点で努力値振りまで終わらせておくのが理想的、と言うこと。
ただまぁポケルスを持ってくる手段もないし、正の時書いてくのもツラいし。連鎖も無いから特定の努力値を振るのが本当にめんどくさい。いっそ適当に上げてからムーンでなつきカフェ使ってしまおうかと思って居るところ←今ココ


◇◇


次。
ファイアレッドでもゆびをふるを教えてもらうことができるので久々に起動させてみた。
ストーリーも中途半端にバッジ4個、パーティはコラッタ5匹とかいう訳の分からないメンツだった
いや、よくそれでエリカさん倒せたなマジで。図鑑2匹だし。フシギダネどこに行ったし。
…いつの時も時間の無駄遣いしかしてない筆者であった。

まぁさておき、ファイアレッドでは指振りエレブーを作ろうと思います。
弱点も少ないし、ムーンまで持ってってエレキブルにすれば優秀な物理アタッカーになれそうと期待しています。所詮はゆびをふるですが。

で、無人発電所でエレブーを捕まえる所まではさっさとやりました。
(不穏な空気

ところでファイアレッドの、卵が見つかる方の育てやさんはクリア後に図鑑60匹以上にする必要があるそうで。ええ、まだ10匹程度です。
その上世代が古すぎて孵化作業にほのおのからだマグマのよろいが使えないとか。加えてマッハ自転車も存在しないとか。
たいかん30倍って事っすか…。

なれば野生で目的の性格を見つけた方が早いんじゃないかと思っているところ。←今ココ

この頃から厳選とか頑張ってた人、本当に尊敬しますm(_ _)mm(_ _)m


◇◇◇


次。
翻ってムーン。

ゆびをふるポケモンについて調べてたら未だピクシーを育ててないことに気が付いた。(遅
ピッピピクシーといえば元祖ゆびをふるポケモン。作らないわけには行くまいて。
ピッピのままだと夢特性がフレンドガード。ダブル・マルチバトルで味方へのダメージを減らす優れもの。ピクシーの方はメロメロボディで作る事にしました。

で、約半日で2体の育成まで終了。環境を整えてあるのも大きいけれども時代の進歩に涙した。(嘘


◇◇◇◇


そんなこんなで内輪?の指振り大会に参加してきます。
それまでにはヨノワール、エレキブルも用意したい。それには王冠も足りてないっていうね…。

黒コケコ…貰えたら明日貰ってこよう