メジロ?出ました! | レッドロック疑似餌道一直線

メジロ?出ました!

レッドロック疑似餌道一直線-110331_1733~01.jpg
 
  今日は朝からバタバタしてて、午後もあれこれ用事をして、嫁さんと母親の買い出しの運転手で出動ビックリマーク
 
  こんな時に限って、『釣れてますよ!』『鳥山出てます!』『水柱上がってます!』とかの連絡が入りますビックリマークレッドロック疑似餌道一直線-0007.gif
 
更に、こんな時に限って、ダラダラ買い物が長いビックリマークレッドロック疑似餌道一直線-0346.gif
 
待ちくたびれた頃に買い物終了ビックリマーク
 
で、更にこんな時に限って、車が多く信号にもひっかかり前に進まず、もう少しという所で、のろのろな車発生ビックリマーク
 
イライラしながらやっと帰宅し、速攻で出動ビックリマークレッドロック疑似餌道一直線-0226.gif
 
そして現着し、情報源の狂祖に接触し、これまでの様子を聞きキャスティング開始ビックリマーク
 
沖合いで鳥が海面に下り、ベイトの存在をしらせてますビックリマーク
 
時折水柱も発生ビックリマーク
 
こっちへ来い、こっちへ来いと祈りますビックリマーク
 
キャスティング開始から、30分ぐらい経った頃でしょうか、徐々に鳥達が近寄って来たと思ったら、 突然目の前の射程圏に水柱発生ビックリマーク
 
キャストしてたジグを一旦回収し、水柱の中にキャストしホールビックリマーク
 
すると一発でヒットレッドロック疑似餌道一直線-1159.gif
 
少し離れてキャストしてた狂祖をこちらに呼び、狂祖も水柱の方向に投げると、狂祖にもヒットビックリマーク
 
2人仲良くロッドを負けまして、先にヒットした自分が魚を上げ、急いでハリをはずそうと思い、ペンチが近くになかったので、危ないと思いつつ素手ではずしてると、ダブルアシストフックの片方が先にはずれ、魚が暴れた瞬間ビックリマーク
 
あろう事か、私の左手中指にグサリと刺さりレッドロック疑似餌道一直線-0012.gifレッドロック疑似餌道一直線-0012.gifしかも結構深く入り突き抜けてますビックリマークレッドロック疑似餌道一直線-0007.gifレッドロック疑似餌道一直線-0007.gifレッドロック疑似餌道一直線-0007.gifレッドロック疑似餌道一直線-0007.gif
 
とりあえず抜ことしましたが、返しがあるのでぬけず、ペンチの所まで行き、ハリをカットし逆向けにぬくのですが、半以上指に入ってるのでなかなか抜けず、気合い一発ひっぱると、スルッと抜けて一安心ビックリマークレッドロック疑似餌道一直線-0049.gifレッドロック疑似餌道一直線-0049.gifレッドロック疑似餌道一直線-0049.gif
 
しかし、お馬鹿な事をしてたせいで、水柱はどこへやらビックリマーク
 
その後は、狂祖が二回ヒットさすもバラしビックリマーク
 
遠くで水柱が発生するも、近寄ってこず陽も暮れ終了ビックリマーク
 
そう言えば、師匠も遥か彼方で、メジロらしきをヒットさせ て遊んでたようですビックリマーク
 
師匠の明日のブログが楽しみですビックリマークレッドロック疑似餌道一直線-0001.gifレッドロック疑似餌道一直線-0001.gifレッドロック疑似餌道一直線-0001.gifレッドロック疑似餌道一直線-0001.gifレッドロック疑似餌道一直線-0001.gifレッドロック疑似餌道一直線-0001.gif