トラックマンジャパンに行ってきました! | シャフトーニング

シャフトーニング

ゴルフショップの経営、リシャフトを主に取り扱っています。
最近ブログを始めました。
スイングタイプによってどのようなシャフトが合うか常に考えています。新製品の情報・ヘッドとの相性をブログで紹介していきます。


昨日は江東区のトラックマンジャパン社に見学しにいきました!


 担当の方は望月さん、26歳とお若いですが 非常に的確な説明、ゴルフ業界多岐に渡り内情にも詳しく頼りになりそうですラブ


 今更ですが ヘッドの入射角、スピン量、初速その他色々な項目が測れるのですが、、、


このRCTボールについてタイトリストホームページから引用→ボール内部にレーダー反射マーカーを内蔵し、最終的な検証において99%の信号を捕捉確認することに成功しています。現在のインドア計測では推定値となっているスピン量の計測も「実測値」として提供できるのです。


このタイトリストRCTボールを使うと ほぼ実際のスピン量と10rpmぐらいしか誤差が出ないらしいです、他のボールだと300rpmぐらい平気で違いがでるみたいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


さてトラックマンは何回か使ったことはありますが 何球か打たせてもらい特に注目したのはクラブの軌道が身体に対してインアウト、でも目標に対してアウトインとか、、、測れるわけでしてデレデレ

 これにより打ち出し方向とスイング軌道によるサイドスピンの変化が可視化できます。またヘッドの打点が何処に当てればどんな変化がでるかとか段々とどうゆうふうにスイングを改善していけば良くなるか解ってくるんですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 こうなってくると下手なティーチングプロにつくよりトラックマンで自分で練習した方が絶対上達しますね!特にアイアンがアッパーブローになってしまう方とか絶対危険⚠️ですし改善したいですよねゲホゲホ

 

 2時間ぐらい長々とお邪魔して望月さんに質問攻めしてしまいましたが 私もクラブのフィッティングや練習には不可欠なシュミレーターと再認識いたしましたキラキラ

 

 是非導入に向けて頑張りたいと思いますお願いお願いお願い

 ではまたパー