2月26日黒潮ナイト!ライブレポート | Rockは死んだか?死んでねぇ!!

Rockは死んだか?死んでねぇ!!

Theワレンキャのライヴ情報、ライヴレポ、リハでの出来事、旨い物情報はたまた戯れ言などなど...

Rockは死んだか?死んでねぇ!!-110301_010132.jpg

ライブレポ遅くなって、すんません!最近忙しくてね~

今回は昨年奄美ツアー以来の兄貴マブリとのツーマン、黒潮ナイトでした。
島パラでこの組み合わせは初めてなんで、集客どうかな?とも思ったんですが、いつものファミリーや初めてのお客さんたちも沢山来てくれて、ほぼ満員!最高でしたグッド!

オープニングはマリンブルーカケロマでのプレイを彷彿させる奈良さんジャンベソロ!キャーチョキちなみに奈良さんはこの2日後にアフリカへ旅立ちました。今頃何してるかな?
とにかく、アフリカ出発前、最後のライブが我々とのツーマンとは嬉しい限り。

そして第一部は、今回はマブリからスタート。最高です。サンシン1本でやるシマ唄もいいけど、俺はマブリのギタージャンベアレンジがやっぱ好きだね。ほんと渋い。ロック好きにはたまらんねグッド!

そして第二部は我々。今回はオープニングからめちゃくちゃ盛り上がってるので、珍しく皆裸スタート!ちなみにこの模様はYouTubeにアップされてるので、物好きな方は見てください。サビの度に裸で踊る奴もオカシイが、裸で普通にテーブルに座ってる奴はもっとオカシイ。
新曲「オサイの月明かり」を奈良さんに聞かせるのは照れ臭かったけど、めちゃくちゃいい曲だと言ってもらえて嬉しかった。あの曲の意味は分かったかな?

諸鈍長浜やワイド節、NoWomanや最後のワレンキャ×2とか、最後まで奈良さんとのセッションは楽しかった。また、マブリの2人が唄う清志郎が凄く良かった。いまんとこ今年一番楽しいライブだったかな。まさに「オサイの夜」を思い出しました。

マブリとのツーマンはこれから定期的にやっていくんで、是非応援して下さいグッド!次回は6月4日@元住吉パワーズ2です。イカレた夜になること間違い無し!!

そして画像はそのパワーズで知り合ったダイキ兄にもらった「The Wailing Wailers」のTシャツです。そう、ボブ・マーリー「The Wailers」がまだレゲエではなく、スカだった頃。これは貴重です。ダイキさん、マジで大事にしますグッド!ありがとう!

遊びに来てくれた皆さん、マジでありがとうございました!!3月はライブはお休み、曲作りますんで、また4月に奄美ナイトで会いましょうパー

【オープニング~奈良大介ジャンベソロ~】
【第一部~マブリ~】
【第二部~ワレンキャ~】
①お風呂入るときゃ皆裸(with奈良大介)
②NoBaseNoLife?
③カメツニシタチ
④手々
⑤オサイの月明かり
⑥諸鈍長浜~カケロマンラスタカラー~(with奈良大介)
⑦ガチンコTHEワイド(with奈良大介)
⑧ロッキントレイン~てげてげ電電~(with車掌アリ・モーセン)

⑨六調(全員)

【第三部アンコール~マブリワレンキャ~】
・NoWomanNoCry(with奈良大介、ゴッチ)
・闘牛キチガイ
・顔落書き
・ワレンキャ×2(with奈良大介、ゴッチ、モーセン?)

以上