近所の梅林も満開を過ぎ、強風で散り始めている。

気づけば、あちこちに菜の花が咲き始めていて‥。

確実に春が来ていることを実感する。

最近の強風続きで、花粉症の症状も出て来て‥。

夜になると目が物凄くかゆくなる😖

今日、ようやく梅林の撮影が出来た。

西の空は夕焼けだったが、頭上はまだ青空という

私の一番好きな時間帯💖



玄関を出て空を見上げると、

目の前にワンコが横たわった姿の雲が。

愛犬ローズが亡くなった時の姿によく似ていて‥。

「ローズだ❗」


そう感じた瞬間、


鼻の奥がツンとして、


胸が少しだけギュッとなった。


昨夜、録画しておいた『ドッグシグナル』を


見たせいかだろうか‥。


 


(この番組は、毎週ローズを思い出しながら‥

というより、ローズと一緒に楽しんでいて。

オープニング主題歌は、

ローズからのメッセージのような

私からローズへの想いのような‥

聞く度に心の奥深く刺さります)

 

聞く度に毎回、涙が溢れて来て困ります😭



仕事を休んでローズを介護した数日間‥。


最後に大きく息をして


私の腕の中で旅立って行ったローズ‥。



あれから1年と5ヶ月以上経つけれど、

今でも昨日のことのように鮮明に覚えている。

ローズと過ごした日々は愛と涙でぐちゃぐちゃ。

でも、私の人生の宝物✨

外で日向ぼっこが出来る春の訪れを

毎年、母仔で楽しみにしていて‥。

梅や菜の花が咲きだすとウキウキワクワク🎵



そのため春は、ローズの居ない寂しさを一際感じる。

だから今日、ローズは

「私は此処に居るよ❗」

そう私に伝えたくて、

雲になって合図を送ってくれたのかな‥。

愛しのローズ💖


ありがとう✨

ずーっと大好きだよ🍀