Mary's X'MAS🎄🎅🎁✨

今月初めに訪れた新宿は、クリスマス一色💖


小笠原伯爵邸の中庭にて(魔法学校校長&画家の桑島祐子さんの魔法学校の授業の一環で訪れました💖)


美しい物が大好きな私は、昨日までの数日間、連日TVで『全日本フィギュアスケート選手権』を観戦していました🎵

今年は、男女共に優れた選手が多いので、数日前から楽しみにしていて‥おねがい

実際、試合が始まると、目を奪われる演技が続いて‥

一瞬も目が離せなくなりました爆笑

なかでも、宇野昌磨選手の演技は、音楽と選手の動きがピッタリ合っていて‥

ピアノの音の一つ一つを、細かく丁寧に拾いながら、流れるような優雅な身体の使い方‥

4回転ジャンプでさえステップのひとつのように思えて‥ラブ

指先まで神経を行きわたらせ、身体全体を滑らかに動かす彼の演技を観ていたら、私はスケートと言うより、バレエを観ているような感覚に陥りました💖

もちろん、力強さを感じる部分もありましたが‥

性別関係なく、あまりにも美しい演技だったせいか‥

すっかり魅了されてしまい、ショート&フリー共に、数分間というより、あっという間に終わってしまったような感じがしました。


女子では坂本花織選手が、こちらもまたショート&フリー共にほぼ完璧という、素晴らしい演技を披露してくれました✨

彼女の、他の選手の一歩上を行く、世界女王としての強さと実力を兼ね備えた、しなやかで美しく自信に溢れた演技には、本当に惹き付けられました。


そんな素晴らしい選手達の演技を、連日TVで観戦できたこと‥

それは、私にとって、本当に癒される至福の時間でした💖

もう一足早く、素敵なクリスマスプレゼント🎄🎁を受け取った気分です🎵




ところで、子供って、クリスマス&お正月が、一年で一番楽しみな時期ですよね~。



でも、貴女はどうですか?



この時期、心から楽しめていますか?




私は、結婚してから十数年前まで、この時期を心から楽しめてはいませんでしたショボーン



子供達が小さい頃は育児・家事・仕事に追われ‥

子育てが一段落したら、生活費を稼ぐ為にダブルワークをし‥

更年期は、うつで引きこもりになり‥

「クリスマスやお正月なんて、この世から無くなれば良いのに‥」

なんて思ったこともありました。


でも、色々学んで、過去の私の現実を作っていたのが、他でもない私自身だったことに気づかされ、本当にその通りだと思えてからは‥



自分を変えてみたくなり‥

一緒に過ごす人が変わり‥

見える世界が変わり‥

今まで当たり前だと思っていたことが

本当はそうではないのかもしれない‥

そんな風に思えるようになりました。



通勤時に見える冠雪した富士山

沈んで行く大きな夕日

夕焼けと紫色の富士山

高く澄みきった青空


冷え込む夜空に輝く星

そんなよくある風景にも

「綺麗だな~✨美しいな~💖」

と毎回感動し、見とれています。

特にこの時期のイルミネーションは、非日常感を味わえるので、尚更ウキウキワクワクしてしまいます🤩



もし、過去の私のように、誰かや何かのせいにして、心踊るこの時期を心から楽しめない‥



そんな風に感じている貴女❗



「人生損してますよ~‼️」



泣いても怒っても笑っても、過ぎて行く時間はみんな同じです。


1日は24時間


これは誰にでも平等です。


そして時間=命です。


ママである貴女が楽しめていないと‥


ママをよく見ている子供は‥



「大人になると、楽しくなくなるんだ‥。」

「大人には楽しいことがないのかなぁ❓️」

「大人になると色々大変なんだ‥。」

「大人になんてなりたくないなぁ~😔」

そんな風に感じてしまうかも‥。

実際、私の教え子でそう言っている子がいました😅

いつもママとして頑張っている貴女❗

もしイライラして、つい子供に当たってしまったりするのでしたら‥

まずは、自分が喜ぶこと・満たすことをしてみてください🤗

いつもよりちょっとだけお洒落したり

美容院へ行ったり

ネイルサロンに行ったり

美味しい物を食べに行ったり‥

(私は毎日、オシが出ている韓国ドラマを見て癒されています😍)



たまには、大切な愛しい自分自身を、淑女のように丁寧に扱ってあげてください🍀



そうすることで、きっと心身共に満たされ、余裕が出来て、周りにも優しくなれると思います🎵



#コアバレエヨガ
#ダイエット成功
#アラ還ダイエット
#アラフィフダイエット
#お腹痩せ-18cm
#二の腕痩せ-5cm
#ウエスト痩せ-13cm
#ヒップ痩せ-10cm
#太股痩せ-7cm
#体重-10kg以上
#体脂肪-10%以上
#13号から7号へ
#うつ克服
#心身の健康美
#美と健康を諦めない
#潜在意識
#シャンパンタワーの法則
#自己肯定感上がる
#自分磨き
#自分の為の時間
#淑女
#家庭教師
#学童保育所指導員
#子育て
#花のある生活
#自宅で咲かせた胡蝶蘭
#自宅で咲かせた蘭
#涼温の家
#ピンピンコロリが目標