週末、久しぶりに、自宅でまとまった時間を作り、ストレッチ&筋トレを行ったのですが‥‥

やっぱり効果がすごかった✨

熟睡は出来るし

首肩に少し重さや違和感があったのも

すっかり消えて無くなりました‼️

改めて

自分の身体を労ること

その為の時間を作ること

その大切さを再確認しました🥰

自分の心身が健康でないと、心から笑って何かを楽しむことも出来ません。

それには、自分の身体の声を聞いてあげることも必要です。

今日は肩が凝っている‥

首を寝違えた‥

腰が痛い‥等々

そんな状態を

「いつものことだから‥」

なんて、自分の中で『当たり前』にしないでください。

女性は、幾つになっても美と健康を諦めなくて大丈夫💖

うつで薬漬けで肥満体型のアラフィフだった私が、50代で心身の健康美を取り戻し、アラ還の今もリバウンド無し‼️

健康診断では、毎年お医者さんに褒められています🎵





#コアバレエヨガ
#ダイエット成功
#アラ還ダイエット
#アラフィフダイエット
#お腹痩せ-18cm
#二の腕痩せ-5cm
#ウエスト痩せ-13cm
#ヒップ痩せ-10cm
#太股痩せ-7cm
#体重-10kg以上
#体脂肪-10%以上
#13号から7号へ
#うつ克服
#心身の健康美
#美と健康を諦めない
#ダイエット
#うつ
#自己肯定感上がる
#自分磨き
#自分の為の時間
#肩こり解消
#巻き肩改善
#背中痩せ
#身体の柔軟性アップ
#花のある生活
#自宅で咲かせた胡蝶蘭
#自宅で咲かせた蘭
#涼温の家
#ピンピンコロリが目標