先日、数年振りに庭でバーベキューをしました。


いつもなら、買い物や後片付けは私の仕事になるのですが‥‥。


「外でBBQやらない?」


という夫の問い掛けに対して、買い物に行きたくなかった私は、


「買い物行きたくないな~。」


「買い物して来てくれるなら、やっても良いけど‥」


と応えてみたのです。


すると‥


なんと‥


夫が、買い物~後片付け迄の全てをやってくれたのですおねがい


最近、夫が食器を洗ったりしてくれているので、BBQでも『食べるだけの人になってみたい』とかる~く願いを放ってみたら‥‥。


簡単に願いが叶いました✨






夕方の明るい内から二人で🥂していたら‥

燕が飛んで来たり(巣作りの準備❓️)

ジェット機が複数、何度も旋回して来たり





暗くなると、3羽の梟🦉まで飛んで来て‥。




梟の鳴き声と言えば低い声での

「ホーッ、ホーッ」

だとばかり思っていたのですが‥。


1羽が、高い声で鳴いて飛んで行ったので、ビックリしましたびっくり





先日は仕事帰りに、自宅近くの畑で、3頭の猪🐗を目撃😱

畑には野兎やアライグマ🦝の足跡🐾

道路ではタヌキやキツネや蛇🐍が横断するのを見掛けるし

鶯の鳴き声は、殆ど一年中聞こえます😆


今日は鶯と雉が交互に鳴いていました。


鳥達は、パートナーを見つけるのに一生懸命なようです。



自然豊かな地元ですが、梟は初めて見ました🎵



そんな自然を満喫しながら、夫と飲むお酒は美味しかったです照れ




今迄、夫は家事が嫌いなのだと思っていました。


仕事から帰宅すると、ソファーに座って動かない人でしたし‥


休日も、起きてソファーに座ると動かない‥


そういう人だったので😓


でも、今回は夫が全部やると言ってくれたので、私も安心してお酒が飲めました(いつも「後片付けをしなきゃ」と思いながら飲んでいたので、楽しく飲めなくて‥😔)



やっぱり人って、幾つからでも変われるんですね✨


そして、願いも『口に出さないと叶わない』🍀



そんなことを、改めて実感した休日でした💖


#コアバレエヨガ

#ダイエット成功

#アラ還ダイエット
#アラフィフダイエット
#お腹痩せ-18cm
#二の腕痩せ-5cm
#ウエスト痩せ-13cm
#ヒップ痩せ-10cm
#太股痩せ-7cm
#体重-10kg以上
#体脂肪-10%以上
#13号から7号へ
#うつ克服
#心身の健康美
#美と健康を諦めない
#ダイエット
#うつ
#自己肯定感上がる
#自分磨き
#自分の為の時間
#肩こり解消
#巻き肩改善
#背中痩せ
#身体の柔軟性アップ
#涼温の家