1月11日


土手で収穫した、からし菜の塩漬けが

余っていたので、油炒めにしてみた




塩漬けを重ねてジブロックで冷蔵保存してた

適当に刻んで、塩抜きです

めはり寿司風を目指していたので

単なる 軽い塩漬け状態だなー




何回か水を換えて、好みの塩加減位まで

塩抜きをする。完全に塩抜き&味付けも有り。

今回は発酵するまで漬けてないから

これで良いかな?




ごま油で炒めて、鷹の爪も入れれば完成です

胡麻も入れれば美味しいけれど

在庫が無くて、断念しました


お味は。。高菜の油炒めです♪

うんうん、美味しいー

我が家のおばんざいに参加決定です


塩漬け用の土手からし菜

また収穫しなくちゃ!