秋に収穫した、和胡桃を使った

簡単クッキーに はまっています

特別な材料がいらない点が楽かなぁ


材料

胡桃      70g

薄力粉     100g

オーツ麦    100g

炭酸      小さじ二分の一

砂糖      50g

たまご     1個

オリーブオイル 70g



 

薄力粉、オーツ麦、砂糖、炭酸を計って 混ぜる



 

胡桃は、アルミホイルに広げて

トースターで 軽くロースト




先程混ぜた生地に、胡桃と卵、オリーブオイル

どんどん入れます




混ぜたら こんな感じ

卵の大きさで オリーブオイルの量が変わるかな

手でまとめやすい硬さに、調節します




今回はレーズン入りをリクエストされたので

湯戻しした干し葡萄を適当に足しました




混ざった材料を一口おにぎり状態にして

上から押さえて、厚みを少なくして

トースターにアルミホイルをひいて

適当に並べて、完了です♪



 

今日は15分くらい加熱しました

まとめた生地の大きさや季節で時間は

変わります。本当に適当ですwww


冷えるまで、トースターの蓋を開けて

放置。。。で、完成です