今年は大雪

 

 

薔薇はほとんど雪に埋もれてます。

雪囲いの棒の先が少し見えるだけ・・・・

オベリスクもこれくらい埋まってます。

 

 

 

16日は町の芸術文化協会の新春の集いでしたが、セレモニーと表彰があっただけでコロナのために飲食は無しで折詰のお持ち帰りでした。

 

18日は歌会の予定でしたが、荒天のため中止。(町内ではなく遠くから参加している人も多いため、大事をとって)

 

2日とも着物を着るつもりで準備していましたが、残念でした。

 

コロナがすごいですね。県内も、過去最高の陽性者数を毎日記録更新しています。

私の町ではまだ出ていないのですが、時間の問題でしょうね。

保育園で出ないといいのですが。保育園が閉鎖になってしまうと孫ちゃんを一日中見てなくてはならなくなって、時間的にちょっと大変です。

 

したいことが制限されて、残念です。

今、日本伝統工芸展が仙台三越で開催されています。毎年夫と二人で見に行っていたんですが、去年は行けず。

今年はなんとか行けそうだねと年末から楽しみにしていたのに、ちょっと行くのがためらわれて、パスすることに。松島あたりに宿泊して美味しいもの食べて…なんて計画してたのになあ・・・・。

素晴らしい織りや染めのお着物も見たかったのに・・・。久留米絣、琉球紅型、江戸小紋、風通織などなど。

 

NHKの日曜美術館で、映像ではダイジェストで見たけれど、やっぱり実物が見たいんですよね。汗

 

いつまで、どこまで続くコロナ禍よ!

 

                    クローバー

 

今年は金の生る木に花がたくさん咲きました!

去年はほとんど花がつかなくて、10個も咲かなかったのに、どういうかげんなのか今年は枝中に花が!

 

 

 

 

 

何かいいことあるといいなあ。