スズラン

葉の色も好き

緑と白の調和が素晴らしいと思うの。

 

 

ピンク色も

 

 

一昨年植えて、去年は咲かず、今年初めて咲きました。

去年は、「家には根づかなかったか、もう無くなったのかな?」とあきらめていたんですが

今年になって1本だけ咲いてました!

 

1年では咲かなくて、2年かかることがあるんですよね。

こういううれしいことがあるので、草むしりに追われながらも、庭が大好きビックリマーク

 

今、庭の主役を張ってるのはゴールドコインとアジュガ

 

 

 

まぶしい黄色

 

 

 

 

落ち着いた青紫

 

 

両方とも素晴らしい繁殖力!

雑草に負けずに、年々自分の縄張りを広げています。

 

 

筍を食べに行った時のお土産。ことわざジョークというのが描かれたハガキ。

 

 

 

元気でます

私の大志は?

大志と言うほどじゃないけれど、締め切りに追われてアップアップしてるけど

俳句

一生に一句か二句、「これは!」という句をつくりたいなあ。

 

 

もう一つ

 

 

そうよね~

心して生活しないとあっという間に

「 老婆 」に滝汗

お~こわいこわい!!

 

身体は衰えていくけれど、心は瑞々しくある努力をしなくてはね。

 

私の心の栄養は、ヒデキかな。