薔薇は70本ほどあるのですが、その中で一番「美人」だと思うのは

ジャストジョーイ

 

花の形もアプリコット色も美しい。

四季咲きで香りもいいの。

丸弁抱え咲き だそうです

 

 

なんとも言えないうっとりするような色、ぽってり感。

波打つ花びら。

幸せ色です。

 

 

 

 

HTなので、ごちゃっとせずすっきり咲くのも美人さんぽい

蕾のうちからつんとおすまし

 

 

薔薇もその表情は様々です

 

貴婦人のよう、キュート、じゃじゃ馬、おっとり、気品、にぎやか、おしゃべり

おしとやか、つつましげ、さわやか、クール・・・・・・

 

人間の女性と同じかな?

それぞれの魅力、それぞれの美点

そして、それぞれの欠点も

 

私の中では、香りがいい薔薇はそれだけで高評価

内面からにじみ出る魅力のような気がして、奥深さを感じます

 

人も、にじみ出る魅力をを感じる人がいいなあ

後付けの人工的な香水でなくて、自然ににじみ出る香気

 

なかなか難しいですが・・・