2月の更新あと3件 | 英語苦手でも洋書の虫になれた

2月の更新あと3件

2月の記事を、さらに3件更新しました。



1.市民も参加して作る図書館
2月15日にコスメイト行橋で、伊万里市図書館の古瀬館長の講演会がありました。全国的に有名な市民参加型の図書館の館長さんのお話です!これは聞きに行くしかないでしょう!ということで、行ってきました。



2.蕾菜(つぼみな) とは? 調理法、保存法
蕾菜(つぼみな)という野菜をご存知ですか?もともとは中国野菜だそうです。博多がいち早く栽培を行い、登録したことで「博多蕾菜」という名前で売られています。蕾菜を初めて料理し、食べた感想も書きました。



3.2016年2月 英語絵本の会 in 行橋
2月の英語絵本の会について書きました。12名の参加でした。小グループで練習するようになって、ますます活気が出てきました。