アメリカで自宅待機中の長男、いよいよ転職か!? | 57歳からのピアノ

57歳からのピアノ

思い切って、ここは「音楽」関係、それも、2011年から始めたピアノの話題を中心につづっていく事に。
 ★2019年1月 65歳! ピアノを始めて丸8年が経過。上達どころか後退か??ながら、少しでも前に進むよう楽しみながら継続中。

このところのコロナ感染拡大、息子と娘が居るアメリカは、世界でもワースト1位になっていて、こちらとしても気が気ではない。

奥さんなどは毎日のように、どうなっているんだろうと心配するほどですが、今は渡航も禁止されているし、何よりも「高齢者」の我々が日本より状況が悪いアメリカへ行くことは考えられません。

 そんな中で重宝しているのはLineによるビデオ通話や、時々送られてくる日々の状況。

長男は、アメリカ北部のカナダ国境に近いミシガン州で某メーカーで機構系エンジニアとして車載機器の開発を担当して勤務しているが、このコロナ感染拡大とそれに伴う外出規制でもう一ヶ月ほど自宅勤務になっている。

そんな自宅勤務では、企業としてなかなか業務効率を上げられないし、なによりもこの景気減速で、史上最高にせまるような雇用情勢の悪化もあって、いったい仕事を続けられるのか、というのが一番の心配ごと。

そんな中、このところ長男から送られてくる写真というのが・・・

Meat alternative farfale and broccolini bacon



バイソン・ハンバーガー



バナナ・ブレッド



レモンチキン・オレソー



う~ん、会社をクビになることを覚悟して、次のキャリアはもしかしたら・・・・