久々に映画を観てきました。
韓国映画で
とてもオススメしたいのが、
『最後のピクニック』
県民共済シネマにて
韓国LOTTEの作品です。メインは年配女性(昔の親友)二人の話ですが、老後に向けて、とても考えさせられる内容でした。
おばあちゃん役で有名な二人が主役ですが、本当に上手❣
別の日、『済州島四・三事件ハラン한란』を題名に興味を持って観に行きました。
第30回あいち国際女性映画祭の特別招待作品ということでした。
戦時中の沖縄と重なってきました
。もったいないのは、済州島の今の魅力があまり伝わってこないこと、残念
。

どちらも涙しました