久々に映画を観てきました。

韓国映画で

とてもオススメしたいのが、


『最後のピクニック』


県民共済シネマにて



韓国LOTTEの作品です。メインは年配女性(昔の親友)二人の話ですが、老後に向けて、とても考えさせられる内容でした。

おばあちゃん役で有名な二人が主役ですが、本当に上手❣


別の日、『済州島四・三事件ハラン한란』を題名に興味を持って観に行きました。

第30回あいち国際女性映画祭の特別招待作品ということでした。

戦時中の沖縄と重なってきました真顔。もったいないのは、済州島の今の魅力があまり伝わってこないこと、残念凝視




どちらも涙しました悲しい