今まで髪の手入れに、猪毛の高級ブラシを使用していました。

洗っていればずっと使えるものと思っていました。

次第に毛が折れたり抜けたりしていき、肌当たりが痛くなってしまいまして💦


調べていくと、やはり消耗品であると。


初めて、細い髪毛用のブラシを見つけて。

ロールブラシなのに、斜めに毛束が配置されていてびっくり

あら不思議爆笑
こんがらないで、普通のブラシのようにとける!
とく向きに引っ張られないのですね!
カールも普通にしやすいし、もっと早くに気づいていたらよかったな、と。

髪が長くなってきたので、短くしに行きたいのですが、とりあえず結んで過ごしています。このブラシにして、とても快適になりました照れ
ツヤも復活してきました✨

細い髪の方に、特にオススメです飛び出すハート