知り合いの音楽イベントに国分寺まででかけてきました。



住宅街の一角、「Cafeコアラとライオンときどきチーター」さんにて。

月一でプチ演奏会があり、お試し珈琲コーヒーをいただきながら聴けるという。
今回はフルート兼オカリナ奏者とピアノ奏者の二人のコラボ。

今回ピアノが学生時代の美術部の友人の妹さんでした。
若いカップルから年配の人まで、店内満席の勢いでした。耳にしたことのある曲ばかりで、楽しめました。
フルートとオカリナについて詳しく説明していただき、興味が湧きました。コーヒー

お昼は横浜まで戻って、ポルタで「玉泉亭」さんに並び、ペコペコ。真顔

コロナの影響か、お一人様が多いのに相席はなく、テーブル席は7席分。それは並ぶでしょう。ネガティブ

もう頭はご飯が食べたい無気力、になっていて、伊勢佐木町の本店しか知らないので、行くとしたらココだ!と決めてきたので、待ちに待ちました。

中華丼。990円
餡が熱々で舌をヤケドします💦
ご馳走さまでした。魂が抜ける

「早い、安い、うまい」が頭にインプットされている町中華は、都会の駅ビルでは高級になってしまいますね💧

帰りに横浜そごうへ寄り道。
美味しいクッキーの催しでゲット飛び出すハートしてきました。

鎧塚さん、美味しいもの、ありがとう✨

個包装のクッキーを食べる機会しかないので、缶入りはかなり久しいです。
箱好きでお菓子の缶好きな私ですが、缶入りの良さを改めて知ったのでした。ニコニコ