骨董市に行く予定でいたのですが、雨だったので、中止になり、どこに行こう??
…突如決まったお出かけ。
久々!
東横線渋谷駅経由して、井の頭線駒場東大前駅から歩いて7分、日本民藝館へ。

渋谷駅からの乗り換えが遠い…💦
どこにいるのかが分からないので、記号と番号で追っていくしかなくて。
来る度に構造が変わっているので、全く慣れず💦

着いた時にはお昼時。
腹ごしらえをしてからと、
よく行くいつものお店へ。

…アレ、閉店してパン屋になっていた💦
店内5名までとあり、並んでいましたよ〜。

別の店も、閉店…マックもなくなっている。

うーん、商店街の方はどうかな〜
角っこの『LUCY』さんへ。

なかなか人気のカレー屋さん。

チキンカレー&唐揚げ

夫のチョイス。

カレーはスパイス辛い❣️らしいです。汗かいてる💦食後にカフェオレ。美味しいってオエー


私は、タイカレーにっこり

スパイスがいい感じですニコニコ辛くないです。
汗かいてきた💦
グレープフルーツジュースにしておいてよかった。
ミニコールスロー&ドリンクつきのサラダセットは200円とお手頃です。

美味しいカレー🍛ありがとうございました😊


さて、
今日は西館が開いている日でラッキーニコニコ

受付、スリッパはコロナ対策予防されていて、中に入らずに入口の小窓で入館料を支払って、靴のカバーを受け取ってから入館です。

朝鮮や沖縄のものが沢山あり、満足照れ

お土産に芹沢銈介さんの手拭いを。


お手洗いは…というと、さらにそのまま履ける大きなスリッパがありました。


西館は、いつも通り、スリッパに履き替えてひと回り。いつ見ても、素敵✨

メガネがあると、中の掛け軸などをもっと良く見られたな…。何せ、薄暗いので真顔


沢山歩いて、今日はクタクタ無気力

だいたい8800歩超あし


いつもはこのくらいだとまだ歩けるはずなのになー。歩き方改革中だからかな。

今日もぐっすり眠れますふとん1ふとん3