まさか、こういう手作りができるとは!


エンジェルクレイとスポンジで作る、柔らかいおもちゃのドーナツ🍩ラブラブ



夫の姪の子供ちゃんに、教わりまして。

手前のが、私。もう一つは、夫の甥の妻さん作。

妻さんは、とっても器用です。


色は絵の具を使い、乾いたところで、仕上げに水溶きボンドを塗ると、ツヤがでます。

色づけにはアクリル絵の具だと、なお良いようです。

妻さんの方は、スプレーチョコ風のビーズをボンドで固定。



最後の仕上げの後、ドーナツ同士を重ねていたら、くっついてしまったねー(色が剥がれてしまい、残念あせる)


今回のドーナツには、頭髪をお団子にする時のネットを使っています。なるほど、イイネキラキラ


なんだか楽しくて、もっと違うものも作ってみたくなりました。音譜


ミスドの抹茶ドーナツの広告を見て、食べたいナ、なんて思っていたところだったので、食べなくても満足するものができたのでした。アップ