5月の旅の記録あせる

土曜日、雨けろけろけろっぴ

高速ターミナル駅から高速バスで利川バスターミナルへ。約1時間。
さらにタクシーで
도여존へ。約20分。

前回は利川駅からシャトルバスで向かったのだが、今回はバスターミナルだったため、シャトルバス乗り場に気づかず。

そしてその前に、白飯定食を食べに『青木(チョンモク)』へ。

朝は軽く、フルーツ(マンゴー)を食べ、飲むヨーグルトを飲んでから出発。
お腹を空かせて、朝昼兼ねての白飯定食なのだバッドばつ丸


テーブルごと料理が運ばれてくるところが見もの。団体客も多く、片付けも素晴らしく、テーブルを重ねたワゴンが圧巻。

白飯は、釜炊きで大粒なお米のおいしさ。よそった後のおこげご飯汁も旨し。照れ

食べ切れなかったチュー
ご馳走さまでした。


さてさて、陶磁器まつり、昨年は雪峰公園で開催されていたので、ご飯屋からはバスで戻り、最寄りのバス停で降りて会場へ向かったのだが、ひと気があまりにもない…ガーン
開催を知らせる看板幕はあるのだが、インフォメーションも人がおらず、売店で尋ねると、雨のせいではなく、今年は会場が違うという。
タクシーを呼んでいただき、約15分、先程のご飯屋を越えて、도여존へ。

会場は陶芸の街びっくりになっており、回るのが大変びっくり。テント会場にてお目当てのお店でキムチを入れる小さな甕を購入音譜

そして、以前
ネコトラ↓

を売っていたお姉さんのお店を探した。

テントブースにはなく、雨の中、街をウロウロ。ありがたいことに、偶然に通りかかり、発見!!爆笑
立派なお店になっていた。小さな韓屋を売っていて、前回買いそびれたので、3点セットで購入。

甕もつけてもらったラブラブ

その翌日の話、仁寺洞を歩いていたら、お姉さんの韓屋が売られていた!おねがい

そして、新商品、壁掛けの薄い花瓶を購入。ニコニコ

街中をゆっくり走る幌付きの連結車に乗せてもらい、帰りのバス停へ。
帰りはシャトルバスでバスターミナルへ戻った。
大満足爆笑でソウルまで戻った。

夕食は、高速ターミナル駅から近い、
良才駅近くの豚足屋へ。

『ヨンドンチョッパル』

本店に行ってみると、ガラガラなのに、これからの予約でいっぱいだという。びっくり

なので、教えてもらった少し離れた2号店へ。
ギリギリ1席空いており、あとは、外の庇の下の2席のみ。雨だよーというのも気にせず、その席もすぐに、埋まった。

ちょい床が傾いていて、座っているのが変な感じだったけれど、豚足おいしかった。ニヤリおねがいニヤリ
お野菜おかわりもらったが、青いとんがらしだけは手をつけなかったウインクごめんちゃい🙏


帰り駅までの途中、百均のダイソーがあったので、寄り道。口笛
日本製もあり、なかなかの品揃え。

韓国物を探して、お菓子やマスキングテープなどを購入。

今日も目一杯、楽しんだ爆笑
13099歩。