ボッタクリ対策 | コリブログ

前々回の1か月前の記事で有名YouTuberの
ボッタクリ行ってみた動画紹介したけど
あの動画で声かけられていた歌舞伎町の一角 

 

あの場所に俺も行き

しばらく暇そうに
たたずんでみたけど
誰も声かけて来なかったw

もし声かけられたら
乗ってやろうと思ってたのにw

有名YouTuberは9万ふっかけられても
そんなものには屈せず
逆に話術でねじ伏せ
自分の方が優位に立つという
見事なカウンターを決めていたけど
俺にあのようなスキルは無いので
水も何も一切頼ませずに
一時間ダラダラ居座って
最初に言われた通りの
4000円で出て来てやろうと思ってたんだけどなwwwwww

俺の客引きがボッタクリかどうかの簡単な判別方法は
店名を言うかどうか


ちゃんと店名を言う場合は 
だいたい大丈夫。
店名の無い店なんてないからな
真っ当な店ならば。

店名は濁してくる場合もダメ!

数年前にも
これらの話書いたと思うけど

歌舞伎町トップレベルの店で
アジアンクラブ、ジェントルマンズクラブがあるけど
「アジアン、ジェントル系列の新店ができたんだけど
どう?」
って声かけられ
付いてったらボッタクリ
ってのあったwww

もし本当にアジアン、ジェントル系列の新店キャバクラなんて出来たら
メッチャ噂になるだろうし
冷静であれば、すぐに嘘と気付くけど
ベロベロな泥酔状態で判断力も鈍っていて
ノコノコと着いていってしまったんだな…。

客引きに着いていくのならば
必ず店の名前まで聞きましょう!
そこで店名を濁されたりしたら
行くべきではない。

俺は歌舞伎町に限れば
ほとんどの店の名前&その店の場所までセットで
頭に入ってるので
これで完全に対策できる

実在している優良店の名前を使ってきたとしても
実際に連れていかれる場所が
その優良店の場所と違っていたら
「ここはヤバイ、ボッタクリだ」
って気付ける。


あと強引なのも要注意!
「キャバクラいかがっすか?」
「興味ない」
まともな客引きならば
これで引き下がってくれんだけど
「そんな事言わないで、どっか行きましょうよ」
と言い、目の前を塞いで来て
「逃がさないぜ」
って強引な雰囲気の客引き

このような強引なのは危険
絶対着ついていってはダメ!


悪質なのは
我「もう次、行く店決まってるんで」
っ言っても
「どこの店の誰指名?」
我「X店の、○○って子」
「○○チャンだったら確か
X店辞めたと思うよ」
つって、どこかへ電話する振りしてから
「今確認したんだけど○○チャンはやっぱりX店辞めて
別の店に移籍したってさ
だからその店に連れてってあげるよ」
こういう超悪質なのもいる
もちろん、この客引きが言ってた話は完全な作り話

このX店というのは
普通のキャバ客にとっては健全な優良店で
愛想も良い店なんだけど
裏では武道派な怖い店なので
この話をX店に報告し
ボッタクリ客引きを懲らしめる事が出来て楽しかったwww

武道派というのが
具体的にどのような店の事を言うかというと・・・


2,3年くらい前だっけな?
六本木のR店が、L店に殴り込みに行き怪我を負わせた
って感じの事件があって
軽くニュースにもなってたけど
Rのような店ね、武道派とはwww

ちなみにRもLにも両方行った事あるけど
どちらも客視点では普通の六本木のキャバクラ


なお、しつこい客引きに絡まれてウザイ場合の対策法は
金ないアピールが有効
「今から帰宅する所なんだわ
もうカネ使い切っちゃって
残り100円しかないんだけど、
100円でどっか楽しく遊べる店ある?」
みたく。

そうすると、今までがしつこかったのが
嘘だったかのように
すぐに消え去っていく 

もしボッタクリ店に入ってしまったら
会計が数万、数十万になる前に
早く気付く事が大切。



店内に客が自分以外だーれもいない
この時点で要注意
危険信号点滅


「私も一杯頂いてもいいですか?」
「いいよー」
普通はこの後にドリンクが運ばれてくるけど
客の許可なしに勝手に有料ドリンクが運ばれてくる

この2つの条件が揃ったら
もう自分の中では完全アウト!
即チェックする


こうして今までに即チェックしてきた店の中には
ボッタクリではない店も
いくつも含まれていただろうけど
客が自分の他に誰もいなくって
勝手にドリンク出てくる店なんて
ロクな店じゃないので長居するべきじゃない


ってかさ
勝手に有料ドリンクが運ばれてくる店って
完全にブラックなボッタクリではないにしても
プチボッタクリでしょwwwww
「1000円ちょいなら、まぁいいか」
と客の方も、わざわざクレームしないのを良い事に調子ぶっこきやがって



ボッタクリに入ってしまっても
素早くそれに気付き
入店から3分でチェックすれば会計一万いかない
たった3分で数千円ってのも
馬鹿らしいけど
数万、数十万になるよか全然マシなので。



色々書いたけど一番良い
かつ簡単に出来るボッタクリ対策は
最初から客引きには着いていかない事だねwww