初夏の憂鬱(time to say good-bye) | コリブログ

こんわんば
ブログ更新が一か月半も空いてしまいますた。
ぉ久し振りです。


ここまで更新サボったのは始めてだな。

あ「ザボった」
て言葉はイメージ悪いから訂正しよw

バンドなどのグループで
「活動休止中」って表現だとネガティブな印象を受けるけど
「充電中」って表現だと前向きに見えて
ちょっとカッコ良く見えない?www

外部から見たら
「休止中」も「充電中」も
何の違いもなく全く一緒なのにさwwwwww



よし俺も真似しよっとwww

ただ今コリブログゎ
充電中なのであって
休止中では断じてありません!!
あくまでもパワーアップして帰ってくる為の充電期間中でっす!wwwwww

ヤベー
俺カッケーwwwwww


全く面白い内容ではないけど
久し振りにブログ書くます。

本来は先月の6月に書くつもりだった内容だけど
ダラけていたら。。じゃなかった充電していたら
こんなに書くの遅くなってしまった。



少し前の事になるけど西城秀樹が亡くなり
深い悲しみが我コリを包んだ

別にファンだったとか
そういう理由じゃないんだけど。


俺はサウナ大好きで毎日のように行く
週6~7回ってペース
最低でも週6回は行く。


そんなんだから
同じようなサウナ愛好家と知り合ったりするんだけど
そんな知り合いから、まだ西城秀樹が生きていた頃に
こんな話を聞いた事がある
芸能人とか来るサウナへもよく行っていた人からの話

「西城秀樹が数年前に脳卒中で倒れたけど
あれって、ある意味サウナが原因なんだよ
サウナというかサウナ後の酒
西城秀樹も俺逹みたくサウナ好きで、よく行ってたんだけど
あの人サウナ後の水分補給を水で摂らずに酒でやってた

サウナ出てすぐ酒
それを何年も続けてた
脳卒中の原因それ」

我「サウナ直後の飲酒。。。
すんげー心当たりありwwwwww」

「まだ大丈夫なんだろうけど
そんなの続けてたら絶対ヤバいよ」


サウナ直後の飲酒が身体に悪い事くらい
もちろん分かってるんだけど
利点があるから
止められないのよねー



利点1
少量で酔える

俺は味が好きで酒を飲んでるわけではない
俺の舌を満足させてくれる酒といったらロマネ・コンティくらいだね。
だけどロマネは気軽に飲める物ではないので
いつも味目的ではなく
酔っぱらう目的でロマネ以外の安い酒を飲むんだけど
俺は酒強い方だから大量に飲まないと酔えない
しかし、サウナで完全に水分抜いた後だと
少量で酔う事ができる


利点2
これはおれには関係ないんだけど
より、お酒が美味しく感じられるみたい
世の中にはビール好きな人って多いじゃん?
俺はビールの美味しさとか理解できないんだけど
サウナ直後の喉カラカラに渇いた状態で飲むビールは普段より
より一層美味しく感じられるらしい。
空腹だと何食べても美味しく感じられるのと一緒かな



と、サウナ直後にする飲酒って利点があるから止められない


身体に悪いというのは
ハッキリ分かってるんだけど
人生死ぬ程つまらないので
別に明日、不慮の事故で死んだとしても全く構わない
なーんて思って酒飲み続けてきたけど
事情が変わった

冨樫先生が
「HUNTER×HUNTERの完結が先か
僕が死ぬのが先か
なんて言われてるけど
HUNTER×HUNTER最後まで描ききるつもりだし、やる気もある
今後面白くしていく自信もある」 
みたいな事を、おっしゃられたのです!

こりゃーハンタの結末を見届けるまでは
死んでも死ねないわ!



ここまでの話と
このブログと何の関係があるのかと言うと

俺は基本、超暗い性格なんだけど
酒飲むと明るく陽気になれる


だからブログ書く際には
いつも飲酒した状態で書いてきた。

ブログを面白く書く為に
飲酒してきたとも言える

それが続いた
長い事。

 数年単位で。

結果、酒飲んで酔ってブログ書くのが当たり前になり
いつしか酔ってないと
ブログ書く気全く起きないようになっていた


毎日欠かさずブログ更新して
なおかつ内容も面白かった時期がある。

キャバクラへ行くと
俺の顔を見た瞬間に
「あー、お客サンの事知ってる!
もしかしてブログやってる我コリでしょ! 
きゃーマジ!?
本物!?
実物も写真と変わらぬイケメンだから、すぐ分かった」
ってキャバクラ行くと気付かれる事が毎日のように当たり前に
ありまくったコリブログの全盛期
(ブログ続けてきたモチベーションの1つはコレwwwwww)



あん時は、もう毎日
前日の記憶ない程ベロベロに酔った状態でブログ書いていて
ほとんどアル中状態だったwwwwww
あの時期とかブログ書く為の飲酒で
確実に寿命縮めてたねwww

全盛期に比べたらメチャクチャ落ちたけど
今でもブログ更新する時は必ず飲酒していた
つーかブログ書かない日でも
毎日のように飲酒していた

だけど、もーやめる!


今回で何度目の禁酒宣言だろwww
今までも何度も禁酒に挑戦してきては
短いと1週間
長くとも3週間しか禁酒もたなかったけど
今度こそは頑張るぞー
ってか頑張ってる最中です

というのはですねー
最近、酒飲むと明らかにスゲー体調が悪くなる 


飲む量自体は減ってるのよ
今は飲むとしたらチューハイのSTRONGシリーズ3本が基本。

ストロングのアルコール度数は9%なので
9%×500mm=アルコール度数45

45×3本で合計135

「健康の為に、毎日のアルコールはこれくらい抑えましょう」
って基準値は大幅に越えてるけど
ブログ毎日更新していた半アル中だった時は
毎日アルコール200以上摂ってたから
そん時に比べたら飲む量かなり減った
それと長年の飲酒で肝臓に負担かけてきた自覚はあったから
肝臓の為のサプリメント飲み始めた


酒飲む量へらす

肝臓をいたわるサプリメント

こんだけやってるんだから
肝臓は回復しまくりでしょ

って自信あったんだけど
そうでもないらしく
最近は、ほんの少しの量の酒飲むだけで体調悪くなるんよ
ちょとsYレならんしょこれは・・・?

ボロボロになるまで悲鳴をあげない。
異常を感じた時には
時既に時間切れ
な沈黙の臓器、肝臓から発っせられたSOSサインな気がしてならない、。。w



今までブログを面白く書く為にしてきた飲酒でどれだけ
健康と金を犠牲にしてきた事か。。
キャバクラじゃあるまいし
家飲みでは
一回にかかる金額は、そこまでいかないけど
長期に渡り続けてきたからな
総額だと結構かなり行ってるぜ


コリブログ全盛期にキャバクラ関連のアフィリエイトでもやっていたら
毎日のブログ書く為にかかっていた経費ともいえる酒代くらいは
絶対取り戻せていたと思うんだよな
勿体なかったな
金銭欲が無さすぎた


今まで長いことキャバクラブログやって来て
良かった事、悪かった事
それぞれ、たーっくさんあるけど
悪かった事のナンバーワンは
ブログ面白くする為にしてきた大量の飲酒のせいで
健康悪化&酒代かかりまくってきた事だわwww

キャバ嬢ならば酒飲む量と
給料がある程度比例する部分もあるだろうけど
俺なんもないのに、よくここまで飲み続けてきたわ

今までお疲れ様ですた!
よく頑張ってきたよ、俺!



酒飲むと体調おかしくなるのは
生死に関わるような深刻な問題じゃないんだけど
それとは別の問題があって

今年の初めに身内が
もう末期で治る見込みはないと死の宣告を受けた

それから半年が経ち
まだ何とか生きてはいるけど
日に日に衰弱していき
見るからに、もう長くないのが分かる状態


そんな状況にあるので
キャバクラ行ってません
もう、かれこれ6週間も。

キャバ中の俺が6週間もキャバクラ行ってないとか奇跡だぜwwwwww




まとめると

酔わないとブログ書く気が起きないんだけど
禁酒頑張っている

身内が死にそうでキャバクラ行ってる場合ではない


この2つの理由からブログ更新が滞りまくっております

この状況は、
もうしばらく続くかなぁ





とは言ってもブログ止めはしないです

仮に、もうこのままキャバクラ完全に卒業したとしても
今まで散々キャバクラ行きまくってきたから
書けるネタは、いくらでもあるし
下書き状態まで仕上がってるのだけでも
結構な数あるので。

 

右上の「94」って数字は下書きしてある数


「この話は面白いので絶対ブログに書かねば!」
って話も、たくさん残ってるので
必ずブログは再開します!

ブログ再開する
すと、とは言ったが
まだ、その時の指定まではしていない
つまり我がその気になれば(略

ただ、いつブログ再開するかは不明www
HUNTER×HUNTERの連載再開みたいなもんですわwwwwww

あ、ハンタ丁度いいな

よし決めた!

HUNTER×HUNTERが連載再開したら
そのタイミングで
俺もブログ再開します!


こう宣言でもしとかないと
このまま一生ブログ更新サボってしまいそうなので
こうして戻ってくると公言しとく!


ハンタ再開しなくとも
「これは今すぐ書かなきゃ!」って
タイムリーな時事ネタがあったり
気が向いたらブログ書くかも。


では皆様
また会う日まで!
アディオス!