🈂️🦈ごきげんよう🦌🏔️


今朝の放送回はケモチピ対戦から始まりますわ!!!

アバンドラと付けられたあばれる君のサザンドラは♂個体。

流星群で曽野さんのゴウカザル(色違い♂)をHP4まで削りますわ

ケモチピの流星群のエフェクト綺麗なのですわよね


曽野さんのメガ枠は色ハッサム♀でしたわ!

つるっつるのお尻が可愛いですわね💚

イダイトウ♂の適応力補正付きの強烈なウェーブタックルを耐え、叩き落とすにより倒しにいきましてよ!


曽野さんの思考、ガチ勢のそれですわ〜

叩きを受けイダイのHPが0になった後にすぐ画面が切り替わったので何持ってたかわからなかったのですけども他に襷枠いなそうだから襷だったのかしら


考えた結果、サザンが大文字でこだわってることを前提に色ガブリアス♀を繰り出しましたわ!!

600族同士が対峙したのも束の間、サザンはフラエッテと交代しますわ


強気に剣舞を通していきますわ〜


親の顔より見たエッテのメガ進化シーンですが、おそらく地上波で流れるのは今回が初めてなのではないかしら

美しくも禍々しい黒い花が戦場に咲き誇りますわ〜



S102対決、先に動いたのはエッテでしたわ

この娘、おそらく最速ですわ!!

破滅の光は自身もダメージを受けますけど威力が恐ろしすぎますのよね


ガブは同速負けしたのか、それとも意地っ張り準速だったのか

襷持っててよかったですわね

毒突きでエッテを撃破しますわ!


スカーフサザンが文字を2回当ててガブとハッサムを倒せばあばれる君の勝ち、

1回でも外せば曽野さんの勝ちですわ

サザンが最後まで自覚を見せ続け、文字を外すことなく試合終了ですわ〜


早口言葉でメタモンがメタグロスに鍛えてもらってましたわモン🫟

今アニポケに出てるメタモンは他のポケモンに変身するとちっちゃくなってしまうのですけどモン、

ミニグロスになってる姿見てみたすぎますわモン!


来週金曜のアニポケの時間は特別編と称して着ぐるみわちゃわちゃ映像を放送するようですわ

むちむちカイリューにもまた会えますわ


草ポケモンの名前を言ってボールを打ち返す競技の2セット目では…


テツノイサハの直後にビリジオンで返す流れが美しかったですわ〜

公式上はビリジオンは伝説扱いでイサハは伝説扱いしませんのね

GTSではイサハも特別なポケモン扱いではありますのでポケモンのゲームをプレイしてる民は両方とも準伝のくくりとして見る傾向にありますわね


3セット目はあばれる君の「まだまだメガが残ってるもんね」の一言を皮切りにメガ枠合戦が始まりましたわ〜

メガ級のむっちり感を持つ全身もふもふポケモンのメガユキノオーも登場ですわ

雨環境になり対策枠として79位まで増加しましたが彼女以外にも雪降らしポケが全体的に激増してるので気をつけたいですわね


試合終了の決定打はキノガッサでしたわ

メガ枠が多い第三世代の中でメガを貰わずとも素の性能だけで環境を生き抜いてきたガッサこそが真の最強ポケなのかもしれませんわね

ケモチピにも来てほしい…



画像枚数上限に達してしまったので画像ないんですけども、

炎タイプ大玉転がしは御三家着ぐるみも参加して行ってましたわ

アチャモめっちゃ早かったですわ きっと特性加速ですわ🐥


それでは ごきげんよう