🛝ごきげんよう🗡️

Baxcalibur!!!!!!!!!!!!

※セグの英語表記

(エクスカリバーに由来しているため宝具感があって叫びたくなる)


アニメディア2023年7月号ポケカコーナーの

カードの絵からストーリーを妄想する企画で

逆さまになってるセビエに対して

「最終進化系のセグレイブは逆立ちして背中の剣を突き刺す強力な専用技の巨剣突撃を覚える。

おそらくこのセビエは巨剣突撃を見よう見まねで頑張って習得しようとしてる過程で、練習1日目なのだろう」

などと評されていてあまりに可愛すぎるためわたくしの感情が限界突破してしまったため

お母さんセグレイブに憧れて巨剣突撃を練習する娘のセビエちゃんを描いてみましたわ!

お母さんに見守られながら、たくさん遊んでたくさん学んで強く育ってほしいのですわ〜


投稿コーナーは

本格的にリコちゃんとニャオハのCPが増えてきましたわ!

特に、リコちゃんにかかえられてニャオハが「ウニャ」って鳴いてるやつは可愛すぎて悶えましたわ

フリード&キャプテンピカチュウや、アメジオは今月号が初登場になりますわ。

男前キャラが投稿欄に並ぶのはいつものことですわね〜

特にフリードは顔がキバナさんに似てるとよく言われてたし、うまく世代交代できた感じがしますわ。


アニポケ主人公がサトシからリコちゃんにバトンタッチされるタイミングで描かれた絵が多いからサトシの絵もこの頃はまだありまして

これまで出会ったポケモン達が1枚のハガキに描かれてるやつは感動しましたわ

手持ちだけでなく、最終章で実質ヒロイン枠を務めたラティアスもいましてよ!!あの子かわいかった…

リザードンとジュカインがどことなく百合CPのような距離感出してるのもよかったですわ


また、アニメージュの方には

髪を下ろしてドレスアップして女性らしい雰囲気になったチリちゃんと

宝石つきのティアラとリボンをつけたお姫様気分のドオーの絵があって

このドオーは♀個体で百合設定なんだろうなと思って興奮しちゃいましたわ

チリちゃんはアニポケにもこの前ようやく登場したしこれから絵が増えるかもですわね💚


今日もランクマぼろ負けしたので

百合妄想で心を癒しますわ

それでは ごきげんよう〜