🦖ごきげんようですよ🍊

短いけどパルデア四天王紹介ムービーが来ましたわ!!

台詞と共に手持ちと一緒の線画が出るんですけども

ハッサク先生のセグレイブ様…かっこいいですわ…!

この絵は描き下ろしなのかしら、今までに見たことないポーズしてますわ

最初に公開された首から上のカラー画像から見て取れた通りゲーム版のグラフィックより首が細長いのですが

体、特に下半身はどっしりと構えており

重厚感に満ち溢れておりますわ…!

手脚の付け根部分もまた良い…

セグレイブの代名詞とも言える巨剣突撃に使う

剣状になった背鰭の形状もやはり美しいのですわ

全体図のカラー版もいつか見たいですわ!!


🍊 ハッサク先生 cv.置鮎龍太郎さん

置鮎さんがNewポケモンスナップで演じられてたカガミ博士は穏やかな口調のおじさんなのですが、

ポケモンの新たな生態を発見した際にテンションが上がる一面もあり、納得のキャスティングですわ


四天王の他の3人の声優はポケマスに出てる方ですわ

ちゃんとポケモントレーナー役でキャリア積んでる方で嬉しいですわ

ポピーちゃんをポケモンごっこのイブちゃん(イーブイの着ぐるみ姿の幼女)役の人にしたのは見事ですわ

ちなみにチリちゃんはヨウ役の人で

アオキさんはキバナ役とタケシ役を兼任してる人ですわ

四天王と相棒達がどんなバトルを見せてくれるのか

続報も追っていきたいですわね


ハッサク先生役の置鮎さんのインタビューも見ましたわ

偶然にも果物のはっさくを日々食べていた頃に

ハッサク先生役のオファーが舞い込んできたらしいですの

運命的ですわね!!

教師としてのしっかりした立ち振る舞いと

時々見せる可愛らしい部分の両方を演じていきたいと意気込んでおられましたわ!

原作通りのかっこいいけど愛嬌もあるハッサク先生が見れそうで楽しみですわ


相棒のセグ様は原作だとひたすら強くて綺麗な印象ですが二次絵だと可愛く描かれてたりもしますわ

DLCでのハッサク先生のセリフから解釈すると

撫でられて喜んだりもするのかもしれないし

「戦闘時はクールビューティだけどプライベートではかわいいセグ様」はそもそも公式なのかもしれないですわ

アニメでもその部分は表現されるのかしら??

それでは ごきげんよう