プロジェクトカビゴンにて、

各シリーズに登場したカビゴン戦を描いた名場面集

「立ちはだかるカビゴン」が

5日間公開され続けてましたわ 

ヒビキのバクフーンVSレッドのカビゴン(金銀)

シロガネ山の頂にて待つ最強の裏ボスというだけあって凄まじいオーラを感じますわ

巨体と重量に似合わぬ身のこなし、これでこそ「原点にして頂点」と謳われるレッドのカビゴンって感じがしますわ

極寒の地、完全アウェー、それでも絶対に負けないという熱い意志が炎となりバクフーンの首元から噴き上がりますわ


テルのヒスイダイケンキVSデンボクのカビゴン (LA)

シンオウ神殿を背にして鎧を着たデンボクさんと並び立つカビゴンの厳かさ…

そこにはかつて凶暴な野生ポケモンに住んでいた集落を壊滅させられ人が死ぬのも見てきたからこそ

今いる安住の地とそこに暮らす人々を絶対に守らねばならぬという覚悟が込められているのですわ


ヒカリのエンペルトVSジュンのカビゴン(DP)

一気に画面が明るくなりましたわね

賑やかで楽しい曲想のあのBGMが頭の中に流れてきますわ!

そそっかしく慌てん坊な性格のジュンと、のんびりまったり生きるカビゴン、

正反対なようで息が合う名コンビなのかもしれませんわ

エンペもカビゴンに負けないいいお腹…

そしてヒカリちゃんの腋も見どころですわね


ユウリのインテレオンVSホップのカビゴン(剣盾)

砂煙を上げてカビゴンが着地した瞬間

スタジアムで大きな歓声が上がる様子が伝わってきますわ

闇堕ちとも称されるほどに勝利に執着し手持ちを何度も入れ替えたホップのご自慢の高耐久枠ですわ

ロリ巨乳ユウリちゃんと長身細身インテお姉様の対比もご馳走様ですわ


ミヅキのジュナイパーvsククイ博士のカビゴン(SM)

「この ぼくだぜ!」と名乗りを上げた博士とチャンピオンの座をかけたラストバトルへ突入するこれまでにない展開に度肝を抜かれたアローラリーグ。

古き風習が残る地に新しい風が吹き込んだ瞬間ですの

大きく長い翼でその風を受け舞い上がろうとする若きジュナイパーを地へ落とさんと、

磨き抜かれた強者カビゴンは太陽の光を背に受け

空に浮かぶ巨大な満月となる…!


サンムーンのタイトルに相応しいのですけども、

ここで打ってる技、ヘビーボンバーかと思いきや公式説明文曰くのしかかりだそうでして

原種ジュナはゴーストタイプだからノーマル技無効ですわぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


また、特記すべきはミヅキちゃんの体型

足のすじとかを見るとちゃんと筋肉がついてるのがわかりますわ

ロリロリしくほわっとした雰囲気の顔や服装をしてるからぷにぷにした体つきしてると思い込んでたんですけども

大自然が残るアローラでの島巡りを終えると

体もしっかりと仕上がってくるということかしらね

シャツめくりあげたら腹筋割れてたりするのかしら?

新たな発見ですわ


ここまで5体見てきましたが

シナリオ内で出てくるカビゴンは♂ばかり…

使用者も男性が圧倒的に多いですわ

ここにはいないけどバトルツリー(並びにバトルタワー)のリラちゃんのカビゴンは女性が使い確率次第で♀個体になりますわ

今後のシリーズで百合カビが増えるといいですわね

それでは ごきげんよう