ここ最近、自分の中のモヤモヤが晴れてきてます。




もともとこの道を進もうと決めたとき、この業界はチャンスが無限大だと思っていました。


だって、どんな新しいことをやるにしても、法律が絡まないことはないんだから。




面白そうなところに、首突っ込んで、手を挙げる。


あとは、出てきた課題と真摯に向き合う。


それで、なんとかなるだろうと。





ところが、多分ここ1年ぐらい、目の前の結果に焦点を合わせすぎて、


自分が思っている以上に守備的になっていた気がします。




まあ、もともとディフェンス寄りの人間ですけど (・Θ・;)


それでも、縦パスは狙っていたはずなのですよ。




点数を稼ぐことも大事なんですけどね、


あまりにもそればかりだと、どうしても守りの意識が強くなりすぎて。





ここ、数週間でいろいろな方の話を聞いて、前線への意識を取り戻せたような気がします。




「最短で!」という詰めの言葉が聞こえてきたのも、何かのタイミングでしょうね。



次のステージまで、普通に行ってあと5年?7年?


そこを最短で。




まだ、全然なにも見えてませんが、とりあえず、楽しみながらガツガツ行きたいと思います。



(・・とはいえ、足元の石は越えなきゃですが。)