このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

月曜日は、"都道府県のシンボル"をご紹介しています。


今回は、中国地方のシンボルをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

都道府県のシンボルには、

 

いろいろなものがありますが、

 

"花鳥風月"というテーマにしぼって、


「花」「木」「鳥」をご紹介していきます!
 

 

中国地方に、暮らしている方、

 

暮らしたことがある方、

 

訪れたことがある方は、

 

これからご紹介するシンボルを見て、

 

何か記憶が出てきたら、

 

ぜひ浄化をしてみてください。

 

 

 

 

それから、これから行く予定があるという方は、

 

シンボルを意識しつつ行ってみることをオススメします。

 

ネットや雑誌の情報を見て、

 

その地域の情報を得るのもいいですが、

 

主宰者ひろによると、

 

その県のシンボルを知って、

 

それを意識してその土地に行くことで、

 

シンボルに意識が行きやすくなるそうです。

 

そうすると、見える景色が変わったり、

 

その土地と無邪気に触れ合えて親和性が高まったりと、

 

違う楽しみ方ができたりもするそうですよ。

 

 

"花鳥風月"の"花鳥"を知って、

 
その土地の空気感="風"を感じていきましょう♫
 
 
では、ご紹介していきます。
 
 
 
◆鳥取県のシンボル


🌸花 → 二十世紀梨の花


🌳木 → ダイセンキャラボク

🐤鳥 → オシドリ
 

 

 
◆島根県のシンボル


🌸花 → ボタン


🌳木 → クロマツ

🐤鳥 → ハクチョウ
 

 

 
◆岡山県のシンボル


🌸花 → ももの花


🌳木 → あかまつ

🐤鳥 → きじ
 

 

 
◆広島県のシンボル


🌸花 → モミジ(正式には決められていないそうです)


🌳木 → モミジ 

🐤鳥 → もず
 

 

 

◆山口県のシンボル


🌸花 → 夏みかんの花


🌳木 → アカマツ

🐤鳥 → ナベヅル
 

 

 
 

中国地方のシンボルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

「そのイメージある!」というものもあれば、

 

初めて知るものもあったのではないでしょうか。

 

 

岡山県の花は、ももの花ですが、

 

ももは岡山県を代表する果物の一つだそうですし、

 

鳥のきじも広く生息しているらしく、

 

さすが「桃太郎伝説」発祥の地だなと思いました。

 

 

 

 
 
管理人せんとは、中国地方では、
 
広島県と山口県に行ったことがあります。
 
広島県は、江田島に行きましたが、
 
いとこが海上自衛隊で、
 
その卒業式に親戚のおばさんたちを引き連れて行くという
 
任務で行きました。
 
 
山口県は、旅行で訪れました。
 
中原中也記念館や秋芳洞に行った記憶があります。
 
総理を多く輩出しているからか、
 
道路が他の県よりキレイな印象がありました。
 
 
 
 
 
当時は、シンボルを意識していませんでしたので、
 
もし、またいつか訪れることがあったら、
 
今度は、シンボルを意識して行ってみようと思います。

 

 

中国地方に暮らしている方は、

 

ぜひ、これから意識してチェックしてみてくださいニコニコ

 

また、これから訪れるという方もシンボルを意識して

 

足を運んでみてくださいウインク

 

そして、シンボルの"ミッケ!"体験をしてみてくださいね🎶

 

 

 

 

 

門松サポートメニュー

 
🌳個人浄化
 
🌳浄化ナビ


お申込みの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(__)m
 
 

主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情や思考)が出てきたら、「ことだま」やこれまでにご紹介した「お助けグッズ」などを使って浄化されることをおすすめします

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″
 

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ

手放すことができ

愛することができる

唯一無二の存在です。
 

すべての出来事は
自分の中の投影なので

あなたから
すべてが始まり

あなたが

すべてを完了させることができるのです。


無限なるゼロへ

本来の道をあなたが照らし歩むのです。