このブログに会いにきてくださり、ありがとうございます。

 

昨日は「コンプレックス」に焦点をあてた「深掘りワーク」をご紹介しましたが、身体にコンプレックスを持っている方は多いのではないでしょうか?

 

誰もが羨むようなキレイな女優さんでも顔にコンプレックスがあると聞いたことがありますが、どんな人でも何かしらのコンプレックスはありますよね。

 

そこで、今日は身体に対するコンプレックスに焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

みなさんは日頃、自分の身体とどんな風に関わっておられるでしょうか。

 

健康を保つため、痩身のため、何か取り組んでいることはありますか?

 

例えば、

 

🌱アロマ

🌱ホメオパシー

🌱冷えとり

🌱食事療法

🌱ヨガや気功

🌱フィットネス

🌱エクササイズ

🌱リンパドレナージュ

🌱鍼灸

🌱カイロプラクティック

🌱リフレクソロジー

 

などなど・・・

他にもいろいろありますね。

 

 

いまは身体にいいと言われるいろんな情報が飛び交っていて、どれをやったらいいのか迷うこともあるのではないでしょうか。

 

時には同じことでも意見が全く違う場合もありますよね。

 

ある人は◯◯はダメだ!と言うけど、別の人は◯◯を食べろ!と言っていたりもしますし、ご飯は一日3食きっちり食べましょう!と言う人もいれば、一日1食がいいと言う人もいますよね。

 

ついつい情報に頼ってしまおうとしてしまいますが、自分に合っているものは自分にしかわかりません。

 

「そんなこと言われても、自分に合ってるものなんてわたしにはわからない!」と思われるかもしれませんが、自分に合うものがわかるようになるためには、浄化をしていくしかありません。

 

ですので、「わからない!」と思われた方はぜひセルフヒーリングをやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

今日はここで、身体のコンプレックスに使える簡単な「プチワーク」をご紹介します。

 

プチワーク

おうちバージョン

 ・(できれば全身うつる)鏡を準備します。

 ・鏡に自分の姿をうつします。

 ・そこで出てきたことをその瞬間に浄化します。

 例:ふくらはぎ、太いっ!と思ったら、

    それに対して「ありがとう」と言う。

 

お出かけバージョン

 ・お店に置いてある鏡やトイレの鏡などで、自分の顔や身体を見ます。

 ・そこで出てきたことをその瞬間に浄化します。

 例:うわー目の下のクマ目立ってる!と思ったら、

    それに対して「ありがとう」と言う。

 

*「ことだま」はまず「ありがとう」を使っていきましょう。

*「ごめんなさい」の「ことだま」に抵抗がない方は「ごめんなさい」も使っていきましょう。

*そして、無理なく言える方は「あいしてます」も使ってください。

 

 

ポイントは無理せずやることです。

 

無理に謝ったり、無理に愛さなくていいのです。

 

自分がこれなら言えるなという「ことだま」を選んでください。

 

 

 

 

 

身体はロウセルフ(潜在意識)がつかさどっていますので、あなたが身体に対して、なにげなくつぶやいたことを、ロウセルフはしっかりと聞いています。

 

ロウセルフは幼い子どものような存在であるがゆえ、あまりにも否定的なことを言われていると、疎外感を感じて、時にはあなたとの交流をしづらいなと感じて、声をあげてくれなくなってしまいます。

 

ロウセルフとの交流をしやすくするためにも、普段のつぶやきをしっかりと拾って、浄化をしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

管理人せんとは、講師をしている時にストレスのせいかどんどん太っていきました。

 

太ったり痩せたりしても、せいぜい体重の変化は2~3㎏の範囲内でしたが、その時は15㎏ほど体重が増えてしまいました。

 

生徒にも「太った」と言われてましたし、元旦那さんにも「天下一武道会」に出れそうだとかも言われていましたし、自分で自分の身体を見て「うわぁ」と思うこともありましたが、太ったことをめちゃくちゃ気に病むことはありませんでした。

 

それはきっとセルフヒーリングをしていたからかなと思います。

 

ですので、急激に太ったり、痩せたりした方も、ぜひセルフヒーリングを試してみてください。

 

また、初めて妊娠される方は、自分の身体の変化がすごすぎて、気持ちがついていかなくなる方がおられるそうですが、そういう方にもセルフヒーリングをおすすめします。

 

 

 

現在は整形される方も増えていますが、整形して一瞬はキレイになって嬉しくなるかもしれませんが、その後しばらくして罪悪感が湧いてきたり、見た目について何かを言われて傷ついた気持ちは残ってしまうようです。

 

管理人せんとは歯列矯正をした時に、歯並びは良くなり嬉しかったですが、抜いた歯たちのことはまだたまに思い出しますし、ホントにやってよかったのかなぁというのも出てきました。

 

整形することを否定するということではありませんが、あわせてセルフヒーリングを行っていくことをおすすめします。

 

 

 

今日は昨日に引き続き、コンプレックスについてお伝えしてきましたがいかがでしたか?

 

ご紹介したプチワークは普段のつぶやきを拾っていけばいいので、簡単にできますよね。

 

このプチワークをすることは、自分の身体との対話にもなり、自分と向き合うことにもなりますので、ぜひ日常に取り入れてみてください🎶


 

 


 

ロウセルフ(潜在意識)とのコミュニケーションをスムーズにするために、ロウセルフとミドルセルフ(顕在意識)の間のエネルギーパイプの中で滞ったエネルギーの詰まりを解きほぐし、ゆるめて、流すサポート(クレンジング)をご提供しております。

 

 

こちらでメニュー、免責事項等をご確認のうえ、下記お申込みボタンからお申込みください。

 

お申込みはこちら

 

当ブログ主宰者ひろのブログと共にこのブログ自体をクレンジングして投稿しております。

この記事を読んで、データ(記憶や感情)が出てきたら、ことだまやこれまでにご紹介したお助けグッズなどを使ってセルフヒーリングされることをおすすめします

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

warenikaeru″

わたしたちは自分自身を

ゆるすことができ、

手放すことができ、

愛することができる

唯一無二の存在です。

すべての出来事は

自分の中で行われているので、

あなたからすべてが始まり、

あなたがすべてを完了させることが

できるのです。

そして無限なるゼロへ

本来の自分への道を歩むのです。