ブログネタ:七夕の日に何をお願い事する?
参加中本文はここから
風が さらさら と流れ吹く、七夕の朝。
北海道では、各国の首脳が集まり 七夕集会♪
今朝の新聞は、一面のカラー刷り 企業のエコ広告がいっぱい。
みんなの意図する願いは何だろう。
地球の重心・中心は、どっちに傾いて転がり始めているのだろう。
そんなことをぼんやり思いつつ、子どもの頃初めて聞いた ノストラダムスの大予言なぞを 唐突に思い出していた朝なのでした。
アンゴルモアの大王は、99年 7の月に 降りそそいでこなかったけれど、 この7の月という暗号はなんぞや?
ただ単に7月だったのか?
むふふ♪ マヤの大予言、ファチマ第3の予言、ニュートンの大予言 他、もろもろ、まだまだ控えてます。
あのローマ法王に代々伝えられているという預言書の中身には、 いったい何が書いてあるのだろう?
2代か3代前くらいのローマ法王が、その預言書を読み開いたとき、あまりのひどさに卒倒 したと伝えられている予言。
ささの葉 さ~らさら♪ と流れる、 平和な美しい音色の描写を、これからも、未来の子ども達も、目にすることができるのだろうか。
天の川を見上げ、曲水の夜空の美しさにみとれるほどの光りが 輝いているのだろうか。
七夕伝説の今夜、そんな想いを 夜空にかけよう。
世界の誰かと誰かの想いがつながり、
未来の命に、
物に宿る心、人に宿る心、 すべての美しい心を後世に残せるよう、
各国の代表者達の 「七夕集会」 でありますように♪
語り継がれる預言書は、 永遠におとぎ話でありますように☆