”A Happy Lunar New Year of 2023!!” | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

太陰暦のお正月。日本以外の多くの東、東南アジアの国々では日本のお正月以上に賑やかに祝う国が多い!!新しい規律規則が決まるとすぐにそれに従う日本に比べて、古来からのトラディションを守り続ける国って多いですね。

昨夜は太陰暦の大晦日。東京タワーは普段のオレンジ色ではなく鮮やかな赤でライトアップ!非常に綺麗でした!

私のスマホ写真では赤が良く出ていないのが残念!

私のところにも中華系の友達から、かつては新年あいさつのメールやカードが届いていたのですが、今年は全くの音沙汰なしでした(笑)。

 

横浜中華街のお祝いの写真を借りてきました。

 

で、旧正月関係ないのですが、近所のスーパーでお歳暮の売れ残り品の大バーゲンセールをやっていた。5000円のコーヒー詰め合わせが1500円なんて値段になっていた。全くほしくないけれど、この1500円でも見向きもされていないギフトを送った方と送られた方がいるんだよな~としら~と思った(笑)。

 

次のは7年前の私のブログの再掲です。当時受け取ったカードとかを話題にしてるので、よかったら見てください。