ボーイのたてがみ | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

朝から激しい雨で、久方ぶりにトリトンや聖路加タワーや東京タワーの高層ビル群が雨に煙って見えなかった!雨の季節が近づいています。

一昨日、今年も恒例のワクチン接種に病院に行ってきた。ボディチェックに眼球検査に歯のチェックすませて注射をブスリ!ボーイは身体に似合わず、ニャンと一声。人間なら、イテェでしょうか(笑)。ベイビーの体重は6kgと変わらずだったけども、ボーイは8.4kgとちと太目になっていた!!

ブラッシング済ませた直後のボーイのタテガミ。

濃いこげ茶からダークブラウン。更に白へと変わるラグドールらしい美しいカラーグラデイション!

毛並みはやはり年齢的な事もあってモッサリ感が否めない(笑)。

本来この態勢では、ボーイは実に美しく写っていたんだけども!

 

ピンクの鼻に出来た黒いイボなんですが、病院の先生の見立てでは大きくなっていないから気にしないでよいとのこと!?まあ、きりりとした顔をしてくれました。

気温の変化に敏感なニャンコは、その日その時の一番居心地の良いところを選んで転寝する。今日は、ダイニングの奥のドアの前。

そんな窮屈なとこじゃなくてもと思うのは私の方で、ボーイはこの角っこが良いらしい。パッと見たら、タヌキが部屋に入り込んでるようにも見える(笑)!